SSブログ

愛媛県西条市立石根小学校


先日、6月21日に愛媛県へお邪魔しました[飛行機]

日本体育協会の「トップアスリート派遣事業」水泳教室です[ひらめき]

現役選手に戻ってからは、講演や水泳教室を遠慮していました。

しかし今回は、水泳教室の日程と私の気持ちがぴったり合いました[手(チョキ)]

子供達とプールで楽しみたい!パワー交換したい!と思ったのです[るんるん]


今回、お邪魔したのは、「西条市立石根小学校」です[ビル]

3~6年生まで、みんな一緒にプールへ入りましたよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、準備運動[exclamation]


水泳.jpg


元気にピョンピョン!みんなの笑顔が輝いてました[わーい(嬉しい顔)]


姿勢を良くして、板キックにも、チャレンジ[exclamation×2]


水泳2.jpg


苦手な子もいましたが、一生懸命に頑張っていましたよぉ[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな姿に、私は勇気と元気を与えてもらいました[揺れるハート]

みんな、初めは出来ない[もうやだ~(悲しい顔)]

出来ないのが当たり前[ふらふら]

だから頑張る、一生懸命に頑張る[パンチ]

気持ちが強い[黒ハート]

絶対に出来るようになるんだって、泳ぎや顔を見て伝わってきました[ぴかぴか(新しい)]

子供達から、あらためて、大切なことを教えてもらいました[グッド(上向き矢印)]

感謝感謝です・・・


H23石根小.jpg


みんな、最後まで笑顔いっぱいで頑張りましたよっ[手(チョキ)]

石根小学校の校長先生をはじめ、先生方、子供達・・・

本当にありがとうございました[かわいい]

いつまでも、その一生懸命な気持ち、強い心、元気な笑顔を忘れないでほしいです[わーい(嬉しい顔)]

石根小学校のみんな、お互いに頑張ろうね[パンチ]

nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

レース


昨日は、久々に山梨県で行われたレース(短水路)へ出場しました。

結果報告です・・・


 50m自由形  26秒01
100m自由形  55秒46


正直、「あ~無事に泳げて良かった!」なんて気持ちにはならなかった。

遅いです、ショックです(笑)

練習が出来ていないのだから、このくらいのタイムだろう、と予想は出来ていました。

しかし実際にレースに出て、泳ぎ終わって、現実的にタイムを突きつけられると・・・

やっぱり凹みました。

分かっているんです。

約2ヶ月間、何もトレーニングしていなかった自分自身の体力も筋力も。

分かっているけど・・・自分自身の現状を受け入れるのは、キツイ。

複雑です。

昨日のレース後は、そんな気持ちの葛藤を繰り返していました。

でも・・・自分の現状を受け止めてあげるのは、自分。

弱い自分を認めてあげるのも、自分。

弱さを認めてることで、強くなれる・・・そう信じています。

最低最悪の自分を知れたのだから、あとは、自分を信じて、上を向くだけ。

今シーズン中に、結果を出そうと、焦ってはいません。

とにかく今は、来年4月に行われる「オリンピック選考会」に全力で間に合わせます。

どんどんレースにも出て、弱い自分と向き合おうと思います。

でも・・・今回、レースに出て、良かった!

レースの結果は、結果として受け止めますが・・・

何よりもレース前の緊張感、ワクワクドキドキ感は、最高でした。

やっぱり試合は、いいね!

この気持ちを忘れず、進んでいきます。

皆さん、応援ありがとうございます!


さて、明日は、レース後、2日間のオフを利用して、久々に子供達と触れ合ってきます。

現役復帰してから、水泳教室や講演活動を控えていましたが、

明日は、日本体育協会「トップアスリート派遣事業」で愛媛へお邪魔します。

愛媛県の「西条市立石根小学校」です!

この時期に、子供達と触れ合うことで、絶対にパワー交換が出来ると思ったから!

久々の水泳教室・・・凄く楽しみです!!!


明日、愛媛に行く前に・・・

これからマッサージへ行って来ます(^▽^)



☆お知らせ☆

スポーツナビHPのコラムに掲載して頂きました。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/swim/text/201106200001-spnavi.html

私の大好きなライター「田中夕子」さんが書いてくれました。

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

合計322歳!?


「水泳リレーで世界新」とニュースで発見[ひらめき]

http://www.asahi.com/sports/update/0613/TKY201106130022.html

札幌のおばあちゃん4人組み[わーい(嬉しい顔)]

凄いよ~[手(チョキ)]

刺激を受けた[雷]

札幌マスターズスイミングクラブ

背泳ぎ    久慈澄子さん(80)
平泳ぎ    福岡なかさん(88)
バタフライ   佐々木春子さん(79)
自由形    山本良子さん(75)

合計年齢322歳[exclamation×2]

本当におめでとうございます[かわいい]

私も刺激を受けて、頑張ります[パンチ]

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

ベストタイム!?


今日は、また一歩、前に進めた!

長水路50mクロールのキックで、ベストタイム(38秒1)が出たっ!

と、言っても・・・

トップスイマー達と比べたら遅くて、恥ずかしいけど(笑)

でも私にとっては、ベストタイム!

嬉しかったよ~(*'▽'*)

日々、少しずつだけど、成長出来ている!と、こんなときに実感できる。

だから、スポーツって、楽しいんだよね!


さてさて・・・

先日、横浜のモールへ行きました!

「山梨県ワインフェア」が開催されていました!

私は、サドヤの大好きな白ワインをゲット!

その時に撮った写真ですが、良く見たら、腕が逞しい(゜◇゜)

ちょっとずつ、成長してるよ~腕、太いよ~(笑)
NEC_0204-1.jpg

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

順調


本格的なリハビリを始めて、約3週間。

今週からは、自衛隊体育学校で出稽古しています(・∀・)

3500m前後と距離は少なめですが、2回練習出来てますよ!

早速、長水路の洗礼を受け、筋肉痛(笑)

でも順調に泳げてきました。

「日々の積み重ね=自信」

自信を持って、スタート台に立てるよう、来年に向けて、しっかり準備します!

その第一歩として・・・

まだ早いかもしれませんが、6月19日に山梨県での記録会に出場します。

まだまだ泳ぎがヨレヨレだと思います(笑)

でもレースに出て、刺激をもらう予定です!

泳ぐことは、本当に楽しいね。

もちろん苦しいこともあるけど、それ以上の楽しさがある。

水泳と出会えて、良かった。

私を水泳と出会わせてくれた家族に感謝。

ありがとう。

頑張ろう(*'▽'*)
NEC_0175-1.jpg

nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。