SSブログ

愛媛県西条市立石根小学校


先日、6月21日に愛媛県へお邪魔しました[飛行機]

日本体育協会の「トップアスリート派遣事業」水泳教室です[ひらめき]

現役選手に戻ってからは、講演や水泳教室を遠慮していました。

しかし今回は、水泳教室の日程と私の気持ちがぴったり合いました[手(チョキ)]

子供達とプールで楽しみたい!パワー交換したい!と思ったのです[るんるん]


今回、お邪魔したのは、「西条市立石根小学校」です[ビル]

3~6年生まで、みんな一緒にプールへ入りましたよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、準備運動[exclamation]


水泳.jpg


元気にピョンピョン!みんなの笑顔が輝いてました[わーい(嬉しい顔)]


姿勢を良くして、板キックにも、チャレンジ[exclamation×2]


水泳2.jpg


苦手な子もいましたが、一生懸命に頑張っていましたよぉ[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな姿に、私は勇気と元気を与えてもらいました[揺れるハート]

みんな、初めは出来ない[もうやだ~(悲しい顔)]

出来ないのが当たり前[ふらふら]

だから頑張る、一生懸命に頑張る[パンチ]

気持ちが強い[黒ハート]

絶対に出来るようになるんだって、泳ぎや顔を見て伝わってきました[ぴかぴか(新しい)]

子供達から、あらためて、大切なことを教えてもらいました[グッド(上向き矢印)]

感謝感謝です・・・


H23石根小.jpg


みんな、最後まで笑顔いっぱいで頑張りましたよっ[手(チョキ)]

石根小学校の校長先生をはじめ、先生方、子供達・・・

本当にありがとうございました[かわいい]

いつまでも、その一生懸命な気持ち、強い心、元気な笑顔を忘れないでほしいです[わーい(嬉しい顔)]

石根小学校のみんな、お互いに頑張ろうね[パンチ]

nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 11

koyama

本当にみんなの笑顔が最高ですね

スポーツは笑顔が何よりの成長のあかし!!

最高です
by koyama (2011-06-25 01:11) 

あほり

ハギトモさんは日々いろんな経験を積んで、たくさんの事を感じて自分の財産を築かれていますね。
子供たちにとっても一生忘れられない水泳教室だったと思います。
これがきっかけで、ハギトモさんに憧れて、頑張って、日本代表になる選手が現れたら素敵ですね。
by あほり (2011-06-25 11:51) 

N

あまりアクティブすぎないようにしてくださいね。

今年の夏もきっと暑いですよ!!
by N (2011-06-27 23:56) 

きたあかり

四国での水泳教室お疲れ様でした。トップアスリートとして子供達とのふれあいに元気玉を貰った見たいですね、今度はすぐで無くて良いですから、被災地の子供達にも、放射能漏れの問題や安全性の問題もありますが、機会が合ったら是非東北で岩手、宮城、福島、茨城などで、水泳教室をしてもらえたら幸いですかねーこれからも萩原さんの活躍に期待大ですねー今来日中のレディーガガさんが、日本のみなさんの為にとコーヒーカップに直筆で日本語で書いてコーヒーカップにキスした物をチャリティーオークションに出してましたが、萩原さんも競泳用水着に、自らのサインと東北のみなさんの為にと書いて、チャリティーオークションに出して見てはどうかなーと思う1ファンのつぶやきでした。では(^-^)v
by きたあかり (2011-06-28 16:38) 

水泳好きマン

お久しぶりです、石根小学校のみなさん笑顔がすてきですね。
萩原さんもパワー交換できてなによりです(n‘∀‘)η
その後の練習などのタイムはどんな感じでしょうか?
ロンドン目指してがんばってくださいp(*^-^*)q
応援しています(#^.^#) ではまた



by 水泳好きマン (2011-06-29 08:37) 

smameko

はじめましてコメントさせていただきます。
大学まで水泳に携わっていたこともあり、いつもブログ読まさせていただいています。
いろいろ大変でしたが、一歩一歩前に進まれているようですね。
心より応援しています。

トレーニングはもちろんですが、こういった活動からもエネルギーをもらって、それが自分の泳ぎにも繋がっていくはず!!
あせらずに、がんばってください!!
by smameko (2011-06-30 10:22) 

フリースタイル

ご遠路、愛媛県での「水泳教室」お疲れ様でした。
日本を代表するオリンピック選手から、手取り足取りの水泳の指導をして頂き、石根小学校の児童の皆様も、さぞかし感動されたことでしょう。
今回ハギトモさんに水泳のご指導を受けられた石根小学校の子供たちの中から、将来第二の萩原智子選手や北島康介選手が出てくるかもしれませんね。

ハギトモさんの様なトップアスリートの皆様方の地道な活動で、水泳ばかりではなくあらゆるスポーツの裾野を広げて行くことも、日本のスポーツ界の発展にはとても大切な活動ですね。
by フリースタイル (2011-07-05 17:09) 

M-1発毛育毛ミスト限定セール

こんにちは。
水泳教室、とても楽しそうですね。
子供たちの笑顔って元気を貰えますよね^^
これからも応援しております!
by M-1発毛育毛ミスト限定セール (2011-07-08 14:51) 

美顔器ならエステナードソニックcom

まったく泳げないときに、
はじめて水泳教室に通ったときのことを思い出しました。

25m端から端までたどり着いたときのうれしさは、
この上なかったです。
by 美顔器ならエステナードソニックcom (2011-07-15 21:10) 

三重

すばらしい写真をありがとうございます! スポーツに楽しく取り組む子供の姿を見ていると、日本の将来は安心という感じがします。
by 三重 (2011-07-16 00:15) 

立ち寄り

ツイッター・・・・・・

得た物

失った物

大切な物はどっちに有った・・・・・・・・?????
by 立ち寄り (2011-07-17 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
レースもうすぐ競泳開幕! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。