SSブログ

銅メダル!

ジュニア時代から知っている選手たちが、メダルを獲得しています!


入江&諒.jpg


高校生時代の入江陵介選手、立石諒選手。


焼き肉.jpg


北京五輪前の星奈津美選手&入江陵介選手。


陵介は、100m背泳ぎ。

諒ちゃんは、200m平泳ぎ。

なちゅりんは、200mバタフライ。

3人揃って、銅メダルを獲得!

本当に嬉しいよ~!

おめでとう(*^_^*)


彼らは、昔から、順調にスイスイと上がってきた訳ではありません。

大事な大会で記録や結果が出せず、涙を流すこともありました。

決して平坦な道のりではありませんでした。

その度に、自分自身と向き合い、課題を見つけて、取り組んできました。

世界の壁に何度も跳ね返されながらも、いつも前を向いて、進んでいたように思います。

そんな若い彼らから、私もエネルギーをもらって、私も頑張れました。

これからは、彼らが日本競泳チームを引っ張っていく存在になります。

本当に頼もしいですね!


そして・・・

今夜は、入江選手が、200m背泳ぎ決勝に登場!

彼がベストパフォーマンス出来ることを祈っています・・・

皆さん、応援よろしくお願いします(^◇^)


私も・・・テレビやコラム執筆のお仕事も、あと少し!

毎日、寝不足になっていますが、選手たちの活躍に力をもらってます!

nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 14

NO NAME

諒は200だよ
by NO NAME (2012-08-02 22:23) 

あき

初めてコメントします。

連日の競泳陣の大活躍に胸踊らせてる一人です。

毎朝、仕事へ行く前に見るZIPでの、萩原さんの身内ならではの詳しい情報と愛情溢れるコメントに心打たれます。

選手の皆さんと萩原さんの更なるご活躍を心から祈ってます。

by あき (2012-08-03 08:46) 

加藤

お疲れ様。甲府の天婦羅やさんで、お会い出来る日を楽しみにしてます。

体に気をつけて。
by 加藤 (2012-08-03 14:24) 

さ。

わたしも日本の競泳のみなさんに
すごくたくさんの感動をいただきました!
ほんとに感謝感謝です。
メドレーリレーも頑張ってほしいです。
萩原さんも連日テレビ中継など大変だと思いますが、
無理せず頑張ってください!

by さ。 (2012-08-03 14:29) 

魂

ミヤネ屋見てたが貴女の話し、少し長すぎます もっと端的に
by (2012-08-03 14:30) 

北海道大好き人間

明け方までテレビ中継を見て、日中は仮眠もしながら仕事もこなすので、今日だか明日だか分からなくなってしまいそうですが、日本競泳陣の躍進は見事ですね。

by 北海道大好き人間 (2012-08-03 14:51) 

NO NAME

萩原さんのコメントを聞いて悲しくなります。
あなたはマスコミの人間ですか?
視聴者の気ばかりを引こうとしていますよね。

私は鈴木の身内の者です。

あまり天然だとか、そういうことを大げさに言わないでいただきたいのですが。

田中雅美さんは聡美の泳ぎ、トレーニングを分析してコメントをしてくださっています。


萩原さんは実際、聡美と一緒にトレーニングをともに積んだわけではないですよね。


しかし、あなたは立場上、大学の関係者であり神田コーチの教え子であれば、コーチの功績を讃えることがあっても良い気がします。

田中さんはそういうことを含め『山梨学院はすばらしい』と言っていてあなたは自分の所属先、勤務先なのに不思議でなりません。


とにかく、彼女の記者会見が終わっていない段階で視聴者にイメージを与えるようなことを言わないでいただきたいです。





by NO NAME (2012-08-03 16:26) 

hagitomo

魂さん

話が端的に話せないのは、私の技量のなさです。
ご意見、ありがとうございます。

by hagitomo (2012-08-03 17:28) 

hagitomo

↑聡美の身内の方へ

不愉快な想いをされていること、申し訳ありません。
勤務先を褒め称えたい気持ちは、十分にあります。
ただ内部の人間なので、難しい側面もあることをお理解頂けると嬉しいです。

聡美の性格は、とても素晴らしく、彼女の人柄があってこそ、周りも応援したい、と思えるのだと思います。
その部分は、伝えていたつもりなのです。

しかし情報番組など、他のコメンテーターの方から質問をされ、それについて会話をしなければいけない場面もあります。
誤解を招く表現を使ってしまったことは、反省しております。
申し訳ありません。

現在、日本中の方々が、聡美の人柄について知りたいと思っています。
その中で、聡美のことで質問が多くなっているのが現状です。
もちろんレース展開、練習のこと、部員の支えなども含め、紹介もさせて頂きました。

私も約1年半、聡美と一緒に泳いで、トレーニングをして、彼女を身近に感じていたので、お話をさせて頂きました。

明日の朝日新聞コラム、読んで頂けると嬉しいです。
彼女の頑張りを書かせて頂きました。

ご意見、ありがとうございました。
そして申し訳ありませんでした。

by hagitomo (2012-08-03 18:00) 

北島康介

悔しい!チョー悔しい!悔し過ぎて何も言えね!
by 北島康介 (2012-08-03 20:40) 

NO NAME

明日の新聞読ませていただきます。

ただ、あなたが内部の人間だから誉め讃えるのは難しい、とおっしゃているのと同様に視聴者は内部の人間だからこそあなたの発言に信憑性を感じてしまうのです。


実際、すでに私たち親族に対して『天然て言われているけどそんなにぼけた子なの?』など言われてしまっているのです。

あなたにその責任があることわかっているのですか?


先ほども書きましたが、田中さんは『山梨学院はすばらしい。神田コーチというすばらしい指導者のもと、ハギトモさんをはじめ4大会連続で選手を送り出している。そのようなアイディアあるコーチのもとで積んだのが結果が出た要因』と言ってくださっています。
田中さんはあなたのような人のことも敬ってコメントしているのですよ。


私たち身内も聡美自身も山学で神田コーチと出会えたおかげだと思っています。
それが一番なのです。
そのことを内部の人間、しかも教え子のあなたなら世間に発信して良いのではないですか?
天然なんて、それはあなたのとらえ方にすぎません。

青山あやりさんのコラムにも神田コーチのことを書いてくださっています。
でもあなたは『指導者』という書き方です。なぜですか?
あなた自身が目立ちたいとしか思えません。
まさかあすの新聞もそのような執筆ではないですよね。

たとえば北島康介さんが寺川さんのコメントやコラムを書くときに平井コーチのことを『指導者』など言うでしょうか?


いずれにしてもあななたコメントですでに私たちは困っていることを考えていただきたいです。

by NO NAME (2012-08-03 22:28) 

たんたかたん

萩原さん、キレイ、素敵〜♥
ちちんぷいぷい、もっと出て下さい〜♪

by たんたかたん (2012-08-03 23:24) 

あき

朝コメントして今見て見たらいろんな考えの方がいて、全くの第三者なのに難しく、また悲しく感じてしまいました。

情報の発信ってこんなにも繊細なものなんですね。

私たちはただ、純粋に競泳選手の頑張りに感動し、萩原さんのコメントにウンウンと頷きながら楽しく五輪を楽しんでいます。

毎朝ありがとうございます。

by あき (2012-08-04 02:08) 

hagitomo

ご親族の方に、不愉快な想いをさせてしまったことを深くお詫びします。

『天然』と言う言葉は、普段、大学水泳部員の中でも話していることであり、その言葉に対しての認識の違いもありました。
私にとって『天然』と言う言葉は、「ぼけている」ではなく、「素直ですれていない」と考えていました。
誤解されるような表現を使用し、申し訳ありません。

私は今回、彼女の頑張りをクローズアップしたい、主役は聡美だと思い、話をしてきたつもりです。
私が目立ちたいとは、一切、考えておりませんでした。与えられる質問に対して回答していました。
神田監督については、素晴らしい指導ですし、もちろん尊敬しています。

もしよろしければ、お名前、ご連絡先を教えて頂けませんか?
聡美、ご両親帰国しましたら、聡美も含め、ご両親ともお話をします。

もちろん、ご連絡先の掲載されたコメントは、HP上には、アップしません。
直接、お話をして、お詫びさせて下さい。よろしくお願いします。
by hagitomo (2012-08-04 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コラム情報朝日新聞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。