SSブログ

馬っ!


私の友人が、「近代五種競技」をしています[ダッシュ(走り出すさま)]

「近代五種競技」は、陸上、水泳、馬術、フェンシング、射撃を一人で行う競技です[パンチ]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E4%BB%A3%E4%BA%94%E7%A8%AE%E7%AB%B6%E6%8A%80

もの凄いタフですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

近くで練習していますが、本当に凄い練習量です[がく~(落胆した顔)]

そんな友人が、お馬さんのお世話当番をしていると言うので、お邪魔してきました[目]

立派なお馬さんがいっぱいでした[揺れるハート]

写真も撮りました~[カメラ]

がっっっ・・・[exclamation]


NEC_0660.JPG


ハイポーズ!で、いきなり邪魔をされました(笑)

大きな顏が迫ってきたので、ビックリ仰天[ダッシュ(走り出すさま)]

気を取り直して、もう一枚[カメラ]


NEC_0658.JPG


今度は、私のトレーナーを引っ張ってきたので・・・

私の顔は、かなりビビって、引き攣ってます(笑)

でもとっても愛嬌があって、可愛かったです[かわいい]

お馬さんのお肌に触れましたが、温かくて、柔らかくて、癒されました[ぴかぴか(新しい)]

安楽ちゃん、お馬さん、素敵な時間をありがとう[わーい(嬉しい顔)]



さて・・・

現在、行われている「JOC春季ジュニアオリンピック」で若者が活躍しています[目]

2月に私が記録した50m自由形の短水路日本記録が、この大会で、更新されました[exclamation]

更新したのは、高校2年生の内田美希選手[グッド(上向き矢印)]

いや~速いっ[パンチ]

凄いスピードを持っている選手で、羨ましい限りです(笑)

そんな時、「自分の記録が破られるのってどんな気分?」と質問されました[カラオケ]

私の正直な気持ちは・・・

記録は破られる為にある!と言うこと、そして・・・

その記録更新が、高校生であると言うことは、嬉しい限り[手(チョキ)]

若者に勢いがある日本水泳の未来は明るいですよ[ぴかぴか(新しい)]

こんな選手が、どんどん出現してくれることを願っています[グッド(上向き矢印)]

その後輩達の頑張りに刺激をもらって、私がまた頑張れるのですから[手(チョキ)]

しかし・・・「女子自由形」みんな勢いあるなぁ[わーい(嬉しい顔)]

お互いに刺激し合って、どんどん世界に追い付いていけるといいな[手(グー)]

私も、この波に、しっかり乗っかって行くぞぉ~(笑)

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 7

きたあかり

そんな事までして練習するんですねーOlympicの道のりは険しいですね、とにかく何が何でもロンドンに行かないとね、あと旦那さんは馬並みなのかな?(笑)では
by きたあかり (2012-03-29 12:28) 

ゆう

初めまして。この前報道ステーションを拝見しました。

応援していますので頑張ってください。
by ゆう (2012-03-29 15:15) 

NO NAME

内田さんの記録更新について本当にそんなふうに思っているのですか?
現役選手のコメントというより引退した選手のようです。

大きなお世話ですが痛いですよ。聞いていて。むしろ負けた時の防衛線を張っているようにしか聞こえません。

本当に身近な人はあなたが感情のコントロールが下手なこと分かっていますよ。



by NO NAME (2012-03-29 23:28) 

hagitomo

コメントありがとうございます!
引退した選手のよう、ですか?

そうですね、私は、一度、引退しているので、自分自身や周りの事が客観的に見えるようになっているからかもしれません。
復帰してから、この気持ちに変化はありません。
自分自身のベストを尽くす!それだけです!
私のレベルの低さ(笑)は、水泳関係者なら、分かっています。
私はチャレンジャーですから!!
大丈夫です、五輪を目指している気持ちは、誰にも負けてませんから!
だから、ここまでやってきたのですから!
ご心配おかけして、すみません。
応援ありがとうございます!
by hagitomo (2012-03-30 22:44) 

tommy88

世の中には自分の物差しでしか測ることのできない人間は居ます。
私も娘が高校記録を去年塗り替えられた時には、すごく悔しかったのですが、本人は、「記録はいつか抜かれる物」と醒めていて、すでに大学生になっているから、もう高校記録を塗り替えることはできない。そんな中で、悔しがってるのは親だけで、本人には全て過去。前を向いている者にはそういうことで、萩智のコメントが本当のところだと思う。

塗り替えられたからもちろん、再び塗り替える楽しみが生まれるのだと思います。しかしそれを絶対に言わないのでしょう。結果を出すアスリートにとっては、結果でしか語る術はないのだと思います。
だから私は、(もちろん娘が一番だけど)萩智を応援しています。
いよいよ始まりますね。
by tommy88 (2012-04-01 10:33) 

北海道大好き人間

ここと次の記事でコメントしている「NO NAME」は、一体何様のつもりで上から目線のコメントをしているのでしょうか?

悔しかったら、あなたもこういう体験をしてみたらどうでしょう?
一般人ならば当事者の気持ちが分かるでしょうが、あなたには、太陽が西から昇っても無理ですね。
一度引退してからの復帰には賛否両論あるのは分かっていますが、「離れてみて分かること」はいっぱいあるものです。

明日の今頃には100m自由形の結果が出ますが、我々はハギトモを信じています。

by 北海道大好き人間 (2012-04-05 20:55) 

添え状

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 添え状 (2012-04-07 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
過去の自分から植松先生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。