SSブログ

過去の自分から

昨夜の「報道ステーション」を観て下さり、

ブログ、Twitter、Facebook、メールに、メッセージをありがとう。

みんなからの応援メッセージ。

いつも私の背中を押してくれます。

ありがとう。


今回の放送については、、、

私をずっと取材し続けてくれた菊岡さん、沢山のカメラマンさんの存在があります。

そして・・・

「愛」のこもった作品にしてくれた、菊岡さん、酒井さん、宇山さん、関さん、石川さん。

いつも熱いパワーをくれる、松岡修造さん。

でも苦しい時期、特にどん底の時期の取材は、正直、つらかったです。

こんなボロボロの姿をカメラに収めて、何になるんだろう、と。

もちろん、菊岡さんに、素っ気ない態度をとったこともあります(笑)

でも昨日の作品を観て、自分自身、恥ずかしいですが、、、

様々な経験をしてきた「過去の私」から、勇気とパワーをもらいました。

「今の私」を作り上げてくれたのは、「過去の私」です。

「過去の私」が感じ、選択した道を歩んで、ここまできました。

その選択が良かったのか悪かったのかは、分かりません。

でも歩んできた道から、自信が貰えたのなら、最高なんだと思います。

そんな風に想い、感じることが出来たのは、

どんなときも、取材し続けて、記録して下さったからです。


そして、そんな私を支えてくれた全ての人。

私は、弱いです。

とんでもなく弱い人間です。

その分、私の周りには、私の背中を支えて、押してくれる方々がいます。

だから、私は頑張れるし、チャレンジ出来ます。

関わってくれている全ての方に感謝しています。

本当にありがとうございます。



さて、今日は朝から、婦人科の定期検診へ行って来ました。

問題ありませんでした。

ドクターからも、自己ベストが出たら、最高だね!と言ってもらいました。

私らしく、マイペースにガンガン攻めます(笑)



最後に。。。

女性の皆さん、体に異変を感じたら、、、

いえ、異変を感じなくても、勇気を持って、 婦人科検診へ行きましょう。

大切な自分自身の体を知ってあげましょう。
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 12

小粟 筍

昨日急いで帰ってなんとか間に合って見れました!

相当相当つらかったんですね・・・。

録画したんで何度も繰り返し見ました。

ここまで来たらオリンピック出場で日の丸掲げなきゃなぁ!
by 小粟 筍 (2012-03-27 11:55) 

山毛利真理子

昨日の放送は同じ女性として、また同じような手術をした者としてハギトモちゃんは強い!と感動しながら拝見しました。本当は人間だもの、みんな弱いんです。でも、さまざまな体験をしたことでそれを乗り越えたことで人は大きくなるのかもしれません。でも、手術から1年後の4月6日が五輪選考日とは・・・そしてすでに15000mも泳ぎこんでいるとは、選手の泳ぎはスゴイを通り越して天晴れです。それだけ泳ぎこんで五輪出場が一握り、さらに表彰台に乗ることができる選手は3人だけ。本当に本当に熾烈な戦いの中で泳ぐのだと想像するだけで涙です。でも、応援してます。
メッセージを書くことしかできませんが、まだまだ若い30代その若さと強さを泳ぎで見せてください。大丈夫みんながついてるから!!
by 山毛利真理子 (2012-03-27 17:01) 

カク

どうも。昨日のTV拝見しました。とても、感動しました。と同時に自分もっ!と

刺激を受けました。がんばってオリンピック出てください。応援しています。


by カク (2012-03-27 19:52) 

キャロロ

とんでもなく弱い人間がとんでもない目標をかかげて
チャレンジする姿にどれだけ多くの人が感動し、
勇気づけられたことでしょう。ハギトモさんのこれから
に大注目です〜。がんばって下さい\(^o^)/

by キャロロ (2012-03-27 20:05) 

なかとも

こんばんは、昨日見させて頂きました。私はサラリーマンですが見ているうちに自分と重ね合わせていました、誰でもみな辛い時期があって乗り越えられた時に人は成長出来るのかな~と しみじみと思いました。私は今辛い時期ですがとにかく何とか乗り越えるぞー! と言う気持ちになれました。ありがとうございます。 くれぐれも風邪など体調には気をつけて本番頑張って下さい!
by なかとも (2012-03-27 22:16) 

cheer-A

TV拝見しました。私も6年ほど前(30代半ば)に卵巣嚢腫の手術をしたので、ハギトモさんの精神的ショックも、術後の身体・筋力の低下も手に取るように分かります。なので、術後1ヶ月で練習再開した精神力と頑張りに何より敬服し、なんとしてもその努力が実を結ぶことを切に願っています。今のハギトモさんならば絶対大丈夫です!私も力いっぱい応援させて頂きます!!
私は、術後体力回復のため散歩をするようになり、その延長でジョギングをするようになり、1年後には東京マラソンを4時間ちょっとで完走しました。これも病気・手術の経験がなかったらあり得なかった事だと思っています。
「人間万事塞翁が馬」です。
病気発症したときは、体の不調に気づきながらもなかなか病院へ行こうと決断出来ず、そのせいで余計に病気が進行しちゃったと今さらながらに反省しています。そしてそのあとは再発が怖くてやはり定期健診も毎回ビクビクしています。一生付き合っていかなきゃならないですね。。
女性特有の病気だとなるべく隠したがるところがあると思うのですが、こうしてハギトモさんが公表して、且つ頑張っている姿をTVで拝見することによって、勇気をもらった女性がたくさんいると思います。
五輪代表選考会では、逆に皆の応援パワーをもらって下さいね。
ベストな泳ぎが出来るよう祈っています。
by cheer-A (2012-03-27 22:30) 

黒霧

テレビみました。道は厳しいですがロンドンでの勇姿を見たいです。頑張ってください。
妻が胸のしこりがあるとの事で心配しているこの頃で他人事ではないと思ってます。
伊達さんや澤さんなど高齢でも活躍できる体力があり羨ましいです。
病気を克服した人は強いと聞いた事があります。
病気で未来を失った方が沢山いるのも事実です。
その人達の為にも希望のひかりを輝かせて下さい。
支援してくれる家族、関係者がいるというのはいいですね。
大変ですが、お体を大切にして、とにかく夢を掴んでください。

by 黒霧 (2012-03-28 07:56) 

前田慶次

私もテレビ拝見しました。凄い心に響きぶち抜かれたって感じでした。体幹を元に戻そうと必死の筋トレ 人一倍の練習量 負けないって思う精神力本当に感動しました。
私もスポーツやっています。筋トレも昨日はいつもより時間をかけやりました。全国の舞台で勝ちたいからです。
でも荻原さんの必死の練習見習います。本当ありがとうございます。勇気もらいました。
頑張って下さい。 応援してます。
by 前田慶次 (2012-03-28 13:00) 

きたあかり

病気の事はともかくロンドンに向けて頑張るのみですよ、今まで五輪に出場する事だけに苦しい練習に耐えて来たのだし、日本代表に成らなかったら全て水の泡ですよ、来月の日本選手権に向けて、頑張れハギトモさん
by きたあかり (2012-03-28 17:57) 

suge

TV見させてもらいました。

...素晴らしい!!

感動しました。

私も何かもっと頑張らねければ!!
って、思えました。
ありがとうございます。

選考会の本番は楽しいでくださいねぇ~!!
もちろん応援してます!
by suge (2012-03-29 09:43) 

Hirosuke

今朝(2012-04-05)の読売新聞の記事で知り、
急いでコメントしています。

「イチローは天才ではない。」で名前を取り上げて頂いた者です。

あの時、闘病中の私は、笑顔と元気を頂きました。

そして今も、私は闘病中です。

何か御恩返しが出来れば良いのですが、こんな暗いコメントしか残せません。

でも、ずっと応援しています。

ますます応援します。

そんな体と心を抱えながらも、レベルの高い日本で、「新」を出せたんです。

だから、これからも大丈夫。

きっと出来ます。

だから、きっと僕にも出来ます。

頑張ろう、Nippon!!

by Hirosuke (2012-04-05 08:51) 

Hirosuke

応援歌 for ハギトモ   ♪The Seacret of Blue Water♪

♪いーま君の目にー いぃっぱいの未来ー 心を輝かすぅー♪
http://hironagayuusuke.blog.so-net.ne.jp/2012-02-06-1

by Hirosuke (2012-04-06 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お知らせ☆馬っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。