SSブログ

キング北島

世界水泳、盛り上がってますね!

毎日、一喜一憂しながら、応援しています。

そして世界トップスイマー達の泳ぎを勉強しています。


今日は、北島康介選手の200m平泳ぎが行われました。

北島選手は、銀メダル獲得!

レース後、「悔しい!」と言っていましたが・・・

それ以上に、現時点での力を出し切ったレースでもあったと思います。

100mが終わって、200mまでの時間は、本当に苦しかったでしょう。

試合の1種目目で思うような泳ぎが出来ないと、立て直すのが本当に難しい。

泳ぎもですが、それ以上にキツイのが、精神面。

そんな今回の苦しい精神面は、

きっと「日本のみんなの為に・・・」と言う気持ちで奮い立たせていたように感じました。

今回、北島選手は、「日本に元気や勇気を与えたい」とずっと話していました。

北島選手が、「誰かの為に」泳ぐことは、今まで聞いたことがありません。

だからこそ、金メダルを獲得したかったのです・・・

でも皆さん!!

あの積極的なレース!!!

北島選手の気持ち、十分に伝わったと思います。

100mレースから、ここまで戻してきた北島選手、本当に尊敬します。

悔しい想いをした分、北島選手は、何倍にも強くなって帰ってきますよ!

本当に楽しみになってきました。

私も北島選手の泳ぎに、大きな刺激をもらいました。

もっともっと頑張ろう・・・そう思ったのは、私だけではないはずです!

みんな、頑張ろうね!!!!!


康ちゃん、おめでとう!

そして・・・ありがとう!!

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 8

北海道大好き人間

2種目(メドレーリレーにも出場すれば3種目)に出るだけでも大変なのに、メダリストになるなんてもっと凄いと思います。
でも上には上がいますから(アメリカのフェルプス)、どこが限界なのか分からなくなってきそうです。
来年のちょうどはロンドンオリンピックですが、北島選手には、3大会連続2種目制覇を達成して欲しいですし、他の競技・種目に出る日本選手にも、できるだけ表彰台の真ん中に立ち、テレビの前にいる我々に君が代を聴かせて欲しいものです。

by 北海道大好き人間 (2011-07-29 21:30) 

フク

こんばんは。
ツイの方もフォローさせていただき楽しく見させていただいています。
なんか選手達のお姉さんというか、お母さんのような感じがしますねw
トップアスリートとしてその心がわかる方のコメント、今後も楽しく読ませていただきたく思います。
by フク (2011-07-29 21:37) 

なんだ! FZI00121

観ていてアツくなりました。

北島選手のファイティングスピリットは日本にパワーをくれたと思います。
by なんだ! FZI00121 (2011-07-29 21:41) 

水泳好きマン

最後おしかったですね(;゚Д゚)!

手に汗握って前のめりになって見てましたヽ(´Д`;)ノ

世界のトップで有り続ける精神力とかって半端じゃないプレッシャーなんでしょうねヽ(´Д`;)ノ

感動をありがとう。(^^♪
by 水泳好きマン (2011-07-29 22:04) 

hidechan

悔しかったねぇ!! 
でも、現時点の力は出し切った って言ってたし、
見ていても彼本来の泳ぎ が戻っていたし、
来年に向けての課題も見つかったから、
また、更にパワーアップした「北島康介」 楽しみです!!!
大いに刺激をもらいました。
銀 おめでとう!!
by hidechan (2011-07-29 23:53) 

あほり

まずは、検査の結果「絶好調」でよかったですね。

北島選手にとってこの敗戦は、もう一段上がるための試練なんでしょうね。
ハギトモさんも手術~リハビリという大きな試練を乗り越えて、北島選手と一緒にロンドン五輪を目指して下さい。
そして日本のみんなに勇気とパワーを送って下さいね。
by あほり (2011-07-30 11:37) 

NO NAME

先ずは、ハギトモさんの検査の結果「順調、絶好調」とのことで良かったです。おめでとうございます。

北島康介選手は、先般の100mではまさかの4位でしたが、200mでは自分の気持ちやフォームを見事に立て直し、北島選手の本来の伸びのある大きな泳ぎで堂々の銀メダルは本当に立派でした。
北島選手が200mの準決勝でゴールをした時、水の中で小さくガッツポーズをされたのがとても印象的でした。
本来の自分の泳ぎに立ち返った手ごたえを感じられたのでしょう。

日本中から金メダルを期待されている大きなプレッシャーの中を、強い精神力で本当に良く頑張られ、我々に感動を与えていただきました。
by NO NAME (2011-07-30 14:11) 

フリースタイル

↑名前が抜けて失礼いたしました。
by フリースタイル (2011-08-02 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
順調!絶好調!?(笑)山梨県選手権 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。