SSブログ

アスリートとして


東北地方太平洋沖地震が発生し、

様々な情報が飛び交う中、

何もできない自分に腹が立っていました


そんな中、アスリート仲間である、陸上競技の「為末大選手」が、

アスリート代表として立ち上がってくれました


ツイッターで、呼びかけをされていたので、

私のブログでも、紹介します


以下、為末さんの呼びかけ↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TEAM JAPANとして、アスリートの皆さんも

それから日本人の一人である皆さんも力を合わせて支援の輪を広げましょう。

日本を一つに!

【今知って頂きたいこと】
私たちにできる事を少しずつ集めて大きな力にしましょう。

【目標金額でできること】
今現地で一番必要なのは寄付です。小さくていいので寄付で支援を

【チャレンジの内容】
日本代表としてスポーツを通じて日本を元気にします。

【お願い】
今世界中から日本の冷静な対応が驚きを持って見られています。
日本の底力に世界中が驚いています。
ぜひ日本が一つになって、この災害を乗り切りましょう。

為末大

東北地方太平洋沖地震の救済支援します
HP http://justgiving.jp/c/1676

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、アスリートができること・・・

皆さん、ご協力、お願いします。

頑張れ!日本!

nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 9

やまちゃん

即、行動!
見習わなければ。
by やまちゃん (2011-03-13 14:48) 

夜明けの薬剤師

ご紹介ありがとうございます。早速協力させて頂きました。
ニュース映像を見ると、涙が出そうになります。
by 夜明けの薬剤師 (2011-03-13 18:58) 

北海道大好き人間

海の向こうでも、いろいろな選手が日本の支援に向けて動き始めているみたいですね。
ウチにできることは義援金を送るくらいですが、一日も早い復興を願っております。

by 北海道大好き人間 (2011-03-13 20:15) 

きたあかり

確かに、大地震による被災者の救出や復興支援、原子力発電所の放射能流出の影響と、それに伴う広範囲に及ぶ電力不足、計画停電も実施との事で、石油コンビナート火災によるガソリンやガス灯油などの燃料不足などの流通の混乱、例えば食料生活必需品の不足買い為など、色々と生活に不備と不便を障子ますが、これからの日本復興に向けて頑張るしか有りません、では
by きたあかり (2011-03-14 14:03) 

浜松うなぎ

今夜宮城郡利府町に住む山梨学院大時代の友人に安否確認の電話をしました。幸い、無事でいてくれたので安心したのですが、地震の3日前に女の子の赤ちゃんが生まれたばかりということで、紙おつむ、お尻ふきがまったく手に入らないくて、困っていると言っていました。販売していると噂で聞きつけた某大型ショッピングセンターでも、4時間待ちだそうです。
by 浜松うなぎ (2011-03-18 00:55) 

通りすがり

>頑張れ!日本!

読む人によっては、ふざけていると解釈され
ます。こんな時だからこそ、ブログで呼びかけ
で欲しいです。コメントをする人が少なくでも
萩原智子さんの影響力は大きいです。私も
めったにコメントしませんが、このブログで
勇気をもらった一人です。
by 通りすがり (2011-03-18 15:07) 

きたあかり

今週は大震災の影響で、仕事が出来ませんが、萩原智子さんの、懸命な被災者に対する応援に皆さんが勇気付けられてると思います、だから今度は萩原さんの愛用水着を、東日本大震災(東北関東大震災)のチャリティーオークションに出してはいかがでしょうー萩原さんのならかなり高く付くと思うので、そうすれば義援金が被災者の元へ届きますしね、俺も先程少しでは有りますが、コンビニの義援募金に寄付して来たばかりです。では
by きたあかり (2011-03-18 16:07) 

武重義和

震災で大きな被害を受けた岩手、宮城、福島の各県の皆様のためにお願いです。
心からの復興を皆様からの義援金に寄付することです。
御協力をよろしくお願い致します。
by 武重義和 (2011-03-18 21:37) 

グッチバッグ

「茶席で菓子を作るのに、守らなければならないルールはありません。大切なのは、守りつつ離れることですね」。
by グッチバッグ (2013-06-22 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
命日出来ること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。