SSブログ

命日

今日3月7日は、私の大好きな祖父の命日でした。

1年前に他界した祖父は、私の一番の応援団でした。

いつも、どんなときでも、どんなところにも駆け付けてくれて・・・

レース前には、「お~頑張れよっ!」って、声をかけてくれました。

今、文章にしていることが、全て過去形になっていることが信じられません。

病気だと分かってからも、最後の最後まで、諦めず、

治療に専念する姿に、祖父の強さを感じました。

祖父との最後の日、病院のベッドの上から、笑顔を見せて・・・

「智、頑張れよ!」って、力強く握手してくれました。

その手が、凄く温かくて、強くて・・・帰りのエレベーターで泣きました。

もう一回だけでいい・・・祖父に会いたいな。


おじいちゃん.jpg


そんな祖父と一緒に書いた絵馬。

「目指せ!!ロンドン」

もう一度・・・祖父を五輪の舞台へ連れて行きたい。

おじいちゃん、応援してね!


皆さん、応援メッセージをありがとう。

凄く力をもらっています。

精一杯・・・最後の最後まで、しぶとく、諦めずに頑張ります。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 6

yayo

「世界一速く泳ぐ女」
素敵です。かっこいいと思います。
苦しみも悲しみも乗り越えて頑張る姿。

でも、ちょっと心配です。心にも体にも限界はあるはずです。
限界を超えたらおかしくなっちゃいます。
限界は超えるものじゃなくて、引き上げるものだと思います。
偉そうにごめんなさい。客観的に見てそう思います。
心、体をいたわってくださいね。
by yayo (2011-03-08 01:03) 

ロス

昨夜TV出演されているのを拝見しましたよ。
オリンピックに向けて更なる強い思いで頑張って下さい!!
陰ながら応援しています!!!

by ロス (2011-03-08 09:58) 

ひろゆき

一般サポーターとして心より応援しております。
ロンドン行きましょう!!
by ひろゆき (2011-03-08 18:51) 

小粟 筍

料理の時かのブログもみんな見てんだけどコメント少なく(笑)

凹んだり、頑張ったりした、「ここぞ」って時、みんなのコメント多いよね。

世界一、ファンが多いスイマーだって!

ここで諦めたら、みんなガッカリするぜ

克己!


by 小粟 筍 (2011-03-08 22:10) 

きたあかり

この前は失礼しました。これからも宜しくお願いします。デカチンより
by きたあかり (2011-03-09 11:55) 

kouichi

いつも、見させています。
心に元気もらっています、人は、ささいあいながら生きて
行くもんですよ。
応援してます。
by kouichi (2011-03-10 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
大切な言葉アスリートとして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。