SSブログ

出来ること


東北地方太平洋沖地震から、10日。

東日本だけでなく、日本全体が必死に立ち上がろうとしている。

それぞれの立場から、今、出来ることを考え、行動する。

最前線で活動できない私は、情報を通じて救出活動や復旧活動を見守ることしかできない。

しかし、こんな私にも、出来ることはある。

復興へ向けての募金活動、物資の提供、節電(エネルギー)、冷静な生活・・・

何よりも前向きに生活をすること。

一生懸命に生き抜くこと。

そんな中で、いつかきっと・・・

微力ながら、役に立てることがあると信じている。


人は、弱い。

だから支えあい、励ましあう。

つらいこと、苦しいこと、悲しいことが、溢れている今。

人の優しさが、傷ついた心を救う。

優しさは、優しさを生む。

この優しさの連鎖によって、

少しでも早く傷ついた方々の心が救われることを祈っている。

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 6

きたあかり

放射能漏れや食料燃料不足がありますが、日本全体が復興へ前進せねばなりません、しかし来月行われる競泳日本選手権も延期になり、萩原さん自身も少し目標を失って仕舞っているかも知れませんが、その分現役選手として練習する事が大切だと思います。ところでハギトモさんのお尻はアスリートだけに、格好いい形をしてますね、足も長いしね、では
by きたあかり (2011-03-22 09:11) 

夜明けの薬剤師

勤務先の薬局に、今日厚生労働省の通達がFAXされてきました。
被災者の医療費の一部負担金(窓口で支払う会計)を免除するので、対処して欲しいというもの。
詳細は省きますが、その中に「市町村の担当部署に届け出るように」というような文言がありました。被災地の自治体としての機能が停止しているような地域はどうすればいいのだろうと、しばし同僚と考え込んでしまいました。
そうこうしているうちに、たまたま被災地の方が処方箋を持って来られました。
わからないことがあったので、地元の市役所に問い合わせましたが、「わからない」とのこと。行政も混乱しています。
by 夜明けの薬剤師 (2011-03-22 23:54) 

不労所得&収入の作り方 方法

地震の被害は深刻ですね。
はやく復旧することを祈ってます。
by 不労所得&収入の作り方 方法 (2011-03-24 08:08) 

きよちゃん

きょうは世界各国にも自衛隊員とし救援に出かけた経験のある方から、
被災地の様子を伺いました。

実に凄惨な現場であったそうです。

とても、テレビカメラなども捉えることをためらったというほど、
夥しい数の遺体が広がっていたそうです。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

こちらでは、いま募金活動中です。
微力でも、出来ることを、少しでもお手伝いしたいと思います。

by きよちゃん (2011-03-26 01:36) 

majo-mama

いつも楽しく拝見しています。

被災地は,テレビ以上にすさまじい状況です。
言葉になりません。
皆さん,何もないところから立ち上がろうと必死です。
全国から,ライフラインの復旧に,被災者のために集まっていただき,
感謝の気持ちでいっぱいです。

我が子は,スイマーです。
飲み水もままならないため,泳ぐなんてもってのほかです。
スイミングクラブや学校,その他プールは,とても泳ぐ環境にありません。
津波で流され,壊れ,地震で天井が落ち・・・泳げるようになるクラブは,どのくらいあるのか分かりません。
それでも,子供たちは,あきらめず泳げるその日のために筋トレとボランティアに励んでいます。

大きな大会が続々ある中,あきらめなければならない辛さをみんなかんじています。ほかのスイマーに,遅れをとることへの焦りと不安に,押しつぶされそうになっています。

たくさんの方が亡くなられた中,命あることに感謝し,あきらめずがんばりますね。
子供たちは,あきらめていません。元気ですよ。

選手権もジャパンオープンにも参加できませんが,岩手でのインハイに向け,みんながんばっています。
応援してください。
by majo-mama (2011-03-31 11:48) 

へゆ

ハギトモさん、あなたのつぶやきをフォローしている人が日本中にいます!
majo-mamaさんのお子さんや同じような小中高生を応援するために「誰か良いアイディアはない?」って呼びかけませんか?現実的に難しいことがあるのは百も承知。でも呼びかけたら何かいい案が出てくるかもしれないじゃない。1人じゃ無力ですが、あなたがつぶやけばきっと。

majo-mamaさん、応援しています。インハイとは縁がない公立高校の水泳部、冬季はひたすら筋トレ、屋外プールで震えながらも4月中旬から嬉々として泳ぐわが子を見ている母として、子どもたちの日常を一日でも早く取り戻せるよう、祈っています。
by へゆ (2011-04-01 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アスリートとしてお知らせ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。