SSブログ

ラグビー解説!?

5月27日に山梨県甲府市の小瀬にて・・・
『UTY招待ラグビー選手権大会』が行われました。

第一試合は、『山梨選抜 VS 山梨学院大学』
第二試合は、『関東学院大学 VS 明治大学』

ラグビー好きの私は、なんと・・・ビックリ!!!??
この招待試合のゲスト解説者として、実況席に座ったのです(゜□゜;)

実況は、テレビ山梨の『小嶋優アナウンサー』、解説は『日原大介さん』!!

日原さんは、山梨県の日川高校出身のラガーマンです!
大学卒業後は、東芝府中ブレイブルーパスで競技をされ、
トップリーグ初代得点王にも輝いた素晴らしいラガーマン!!

『日原大介さんのブログ』→http://blogs.yahoo.co.jp/parappa_18

日原さんとは、初対面だったのですが・・・気さくな方で、お話も弾みました!
素朴な疑問などにも、真摯にお答えを頂き、感謝感謝です☆

解説を聞きながら、プレーを見ると、本当に分かりやすい!!贅沢な時間でした・・・
緊張しっぱなしでしたが、本当に楽しかったです♪
日原さん、そして小嶋アナ、ありがとうございました\(^○^*)/

そしてそして・・・ハーフタイム中、両校のヘッドコーチにインタビュー!!
テレビ生中継でのインタビューだったので、緊張で手が震えましたよぉ。
その手の振るえが、しっかりテレビに映っていたそうで、姉に大笑いされました(恥)

その日は、子供たちの『タグラグビー』も行われ、たくさんの笑顔を見ることができました。
子供たちの一生懸命な姿や大きな歓声、そして笑顔・・・最高の一日でした。

『タグラグビーとは??』→http://www.rugby.or.jp/tag/

他の競技で、テレビ解説のお仕事をするのは、初めてだったので、不安でいっぱいでした。
でもでも視野が広がって、とっても良い経験になりました(^―^*)

そして私は、またまた・・・ ラグビーは、熱い!!!! ・・・と、あらためて実感しました。

さて、今から大学でのラジオ収録へ行って参ります。
今日の夕方からは、東京へ・・・東京での出来事は、また報告しま~す♪

明日から6月!!!!
梅雨の季節になりますが、皆さん、元気に・・・いつも笑顔で・・・v(^▽^*)v


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

コーチ

先日タグラグビー中にお話しさせていただいた秋広さんの後輩コーチです。
先日はありがとうございました。
緊張のインタビューも生で見せてもらいました!なかなか良かったですよ☆
これからもブログ見させて貰いますし応援してますんで頑張ってください。
また、ラグビーの良さも伝えていってくださいね(^_-)
NECの取材にも是非来てくださいね。 待ってます☆
ではでは、失礼します。
by コーチ (2007-05-31 21:16) 

タグラグビー★

はぎともさん、お疲れ様でした。
とっても暑い(熱い?!)一日でしたね。
はぎともさんの会場インタビュー聞きやすかったです。
これからもラグビーを盛り上げて下さい!!
応援しています。

しかし明治は、強かった。
by タグラグビー★ (2007-06-02 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。