SSブログ

宿毛からの便り

昨日、高知県宿毛市から、美味しい便りが届きました!!!
宿毛は、自然がいっぱいで素敵なところ・・・私の大切な場所でもあります。

高知県宿毛市・・・http://www.city.sukumo.kochi.jp/

山梨県の実家に届いたのは・・・今が旬の『キビナゴ』
キラキラ☆プリプリですよぉ~♪

新鮮な『キビナゴ』をカラッと揚げて、天ぷらに!!!

キャ~いい香り\(^◇^*)/
レモンと塩を添えて・・・
『キビナゴの天ぷら』の出来上がり!!!

サクサク・・・!!!
そして『キビナゴ』は、フワフワ~♪

旬のモノ、新鮮なモノは、栄養がギュ~っと詰まっているような・・・そんな気がします。
『キビナゴ』を食べていると・・・宿毛の皆さんの笑顔がいっぱい浮かんできました。
食べている私は、自然にニコニコ笑顔に・・・優しい味がしました(^―^*)

実は、私・・・
昨年から、高知県宿毛市の・・・
『宿毛大使』 を務めさせて頂いております\(^▽^*)/

『宿毛大使:萩原智子』の名刺もあります。

宿毛を代表的する 『だるま夕日』 迫力満点!!!
http://www.city.sukumo.kochi.jp/kankou/daruma/index.html

私が伺ったときには、天候の関係で、観ることはできませんでした(泣)
いつか必ずこの目に焼き付けたいなぁ~(゜□゜*)

そして食べ物も最高!!海の幸、山の幸!!!
大きな文旦も美味しいですよぉ~☆
宿毛市のHPには、見ごろ、食べごろ一覧があり、旬のモノがよく分かります↓
http://www.city.sukumo.kochi.jp/sukumo/mi_itiran.html

昨年の秋、宿毛を訪れ・・・宿毛市長さんと一緒に泳ぎました↓

中西清二市長は、私が現役時代から、日本水泳連盟のスタッフとして支えて下さいました。
試合で会うと、ニコニコ笑顔で声をかけてくれるので、凄く嬉しかったのです♪

中西市長、そして宿毛の皆さん・・・
素敵な・・・美味しい・・・優しい・・・プレゼントをありがとうございました☆

中西市長、お忙しいようですが・・・
お体には十分にお気をつけて下さいね!

また宿毛へ遊びに行きま~す\(^▽^*)/ 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

勝利の女神

美味しそうないい写真ですね♪
ハギトモさんの引退後のいろいろな活動
行動力はすごく力になります
であった方々は、私以上jに元気をもらっているんでしょうね
いい笑顔です!

今日は、ご報告です!
ハギトモさん方たくさんのアスリート皆さんの力をもらって、
「スポーツを文化に!」とブログを書いてきました。
それが、今回ブログランキング1位獲れました!!
まだまだ、力をいただくお返しにはなっていませんが、これから、ここからがスタート!
ぶっちぎりの1位目指して顔晴り(がんばり)ます!!
by 勝利の女神 (2007-05-25 02:45) 

赤福好きの亀仙人

先日まで近くのブンタン畑は白い花が咲いていましたよ。ジョーズは、なかなか上手になりませんが、相変らずプールに通っています。「克己」です。市長夫妻も時々泳いでいますよ。とっても遠いけど、是非またスマイル普及に来てくださいね。
by 赤福好きの亀仙人 (2007-05-25 10:05) 

秘密★

本当に忙しそう。でも、笑顔が輝いていますねヽ(^o^)丿

私も見習わなきゃ!!   最近はここでしかお会いできないけど、いつもハギトモスマイルを目標にしてます。

体壊さないでね。
by 秘密★ (2007-05-30 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。