SSブログ

水泳研修会 in 盛岡


今さっき甲府の自宅に到着!
行ってきましたよぉ~岩手・盛岡に(^-^*)

今回の盛岡の水泳研修会・・・本当に凄かったです。
「凄い!」と言うのは、色々な意味で!
皆さんの熱心な眼差し・・・そして美味しいモノ!!!
今回も「食いしん坊日記」になってしまいそうです(汗)

今回の研修会は、神田コーチと一緒にお招きを頂きました。
神田コーチが熱く話しているところ↓

そしてこの研修会を支えてくれた佐々木先生&玉山さん。

岩手県の皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんの心に、少しでも何かが届いていると嬉しいです☆
今日も笑顔の伝染病・・・広げられたかな?!
いつもみんなが笑顔でいられたら、私は本当に幸せに思います\(*^O^*)/

神田コーチとビックリしたこと・・・福井県でも感じたのですが、
指導しているコーチの皆さんが、お若い方が多いのです。
山梨県には、若い水泳関係者が少ないのです・・・羨ましい限りです。
これからも岩手県、そして山梨県、お互いに頑張っていきたいですね!!

さてここからが、私の本領発揮!
昨日の夜は、盛岡名物の「冷麺」を頂いてきました!

う~美味しかったぁ~幸せでしたぁ♪
「ぴょんぴょん舎」の冷麺です。
先生の皆さんと一緒に、お酒を飲みながら、楽しい時間を過ごせました。

そして今日、研修会が終わった後に・・・「わんこそば」に挑戦!!!
玉山さん、西川校長先生に連れて行ってもらいました。
こんなエプロンをします・・・金太郎みたい・・・やる気満々なわたし(笑)↓

挑戦の結果・・・女性では、なかなか達成できないと言われました(汗)

萩原智子の記録・・・114杯!
神田忠彦の記録・・・76杯!

玉山さんの記録・・・150杯(さすがです)
校長先生の記録・・・113杯!

そしてこんな賞状と手形を頂いちゃいましたよぉ~(^0^*)

↑写真を見てビックリ・・・私、顔がパンパンですわ(泣)
年末へ向けて、益々、顔が大きくなりそうな予感・・・
気をつけます・・・自己管理、自己管理(゜□゜;)

そして昨日、山梨県には大きな出来事がありました。
サッカーのJ1・J2の入れ替え戦!
ヴァンフォーレ甲府、やりましたぁ~柏レイソルを破って、J1昇格!
地元新聞では、こんな一面ですよぉ(盛り上がってます)↓

本当に本当に、おめでとうございます。
こんなに山梨のみんなが一緒になって応援できたことは、素敵なコトですね。
J1でも、思い切りプレーをしてもらいたいです(*^∇^)/

そしてもうひとつ、今日は、とっても嬉しいコトが!
バレーのVリーグで甲府に来ていた「南 克幸選手」に甲府駅でお会いできたのです。

背が高い!感動しましたぁ~!
とっても気さくに写真撮影にも応じてくれて、何だか嬉しかったです。
これからも応援しています・・・今度は、Vリーグ観戦に行きたいです♪

さぁ~て、明日から一週間が始まります。
今回も、沢山の方々と出会えて良かったです。
皆さんからの笑顔で充電完了!
今年もあと3週間・・・皆さん、頑張りましょ~p(^O^)q


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

takemama

毎日、忙しそうですね。
わんこそば”114杯”はすごい!
私も、前に挑戦したことがあったけど…
おそばよりも、お刺身をたくさん食べちゃって、
あまり食べれなかった記憶があります。
はぎともさん、元気そうでよかったです。
私は、落ち込んでいて、最近、泣いてばかりです。
元気が欲しくて、はぎともさんの笑顔を見に来ました。
元気が出そうです。
本当に、今年もあと3週間ですね。
これからも、みんなの為にも…”笑顔”の写真を、いっぱい見せて下さい。
by takemama (2005-12-11 22:54) 

project-f

お帰りなさい。
そしてお疲れ様でした。
また、TB代わりに勝手に貼らせていただきます。
http://blog.so-net.ne.jp/project-f/2005-12-11
by project-f (2005-12-12 00:20) 

SHUN

玉山が元気で良かった!ちょっと太ったかな?
バレーの南君は、小学校の通学で一緒に通った記憶がある。
旭化成は、父の勤務先だから。伊藤家と南家の両親は、少し繋がりがあったのだ。
南君は、水泳やっていたんだ。俺と同じ倉敷SC!
南君にお兄さんがいるの知ってる?お兄さんも有名なバレー選手だったんだ。
by SHUN (2005-12-12 00:25) 

hagitomo

takemamaさん

書き込みを見て、お元気がないようですね・・・
でも人間、涙を流したくなるときも、大笑いしたくなるときもあります。
だって、人間、生きているんですもん。
そんなとき、一人で悩まないで下さい。
心に溜め込まないで下さい。
辛いとき、苦しいときは、周りにいる人に甘えて下さい。
私も前、かなり落ち込みました。
そんなときに、皆さんが助けてくれたんです。
大丈夫、takemamaさん、一人じゃないですよ。
by hagitomo (2005-12-12 15:52) 

カラヤン

わんこそばの経験がないのでわかりませんが、114杯は凄いのではないですか?
機会があったら挑戦してみたいです・・・114杯に・・・。
by カラヤン (2005-12-12 19:02) 

お婆ちゃん

智子さん、こんばんわ!
今日も、元気、食欲、笑顔、いっぱいの智子さんで
良かったです☆
ここをお訪ねすると、いつも元気を頂いて帰るのですよ。
有難う御座います。
by お婆ちゃん (2005-12-12 21:34) 

ninohess

岩手での講演、あっという間の3時間でした。
水泳やってる奴はいい奴が多い、楽しむ事、笑顔になることが大事など、
普段から水泳部仲間で話していた事、自分が思っていた事が、
お話の中にでてきて、とてもうれしく感じました。
またいつか機会がありましたら、是非岩手を堪能しにいらして下さい。
by ninohess (2005-12-12 22:05) 

岩手県水泳連盟 佐々木豊実

先日は講習会ありがとうございました。不行き届きの点はご容赦下さい。お陰様で、午後の日程も無事終了し、参加者皆が刺激を受けて帰っていきました。玉山にいろいろ動いてもらいましたが、今回の講習のすべては玉山の笑顔でわかるでしょう。本当に来ていただいて良かった(関係者一同)。またいつか是非盛岡へ岩手へ。そして次はじゃじゃ麺を!
多忙な様子お察しします。健康で元気に、そして笑顔で、ますますご活躍下さい。
by 岩手県水泳連盟 佐々木豊実 (2005-12-13 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。