SSブログ

母校・・・甲府西中学校へ


行ってきました、私の母校へ。

想い出いっぱいの甲府市立西中学校☆
私は、この西中を10年前に卒業しました・・・
う~月日が経つのは、早いモノですね(゜~゜;)

今日、駐車場に車を止めて、校舎へ向かうと、こんな嬉しい張り紙が↓

何だか凄く心が温かくなって、ジーンとしちゃいました。
「先輩」って言葉が嬉しくて・・・何年経っても、私は西中の卒業生なんですもんね。

そしてそれ以上に嬉しかったのは、私の顔を見て、元気に挨拶をしてくれたこと。
しかも私の大好きな笑顔で・・・(^∇^*)みんなぁ、アリガトね!
私も嬉しくて、笑顔になっていましたぁ~やっぱり人の笑顔は、伝染病ですわ!

約1時間ちょっとの講演の中で、みんなが真剣に話を聞いてくれたこと。
みんなの心に少しでも響く何かがあってくれれば、私は嬉しいです。

先輩として・・・なんて照れてしまうし、まだまだ私も勉強途中で、偉そうなコトは言えません。
でもみんなにも、一生懸命な毎日を送ってもらいたい・・・
大きな夢や目標に向かって、努力する楽しさを感じてもらいたいのです。
スポーツに限らず、生活の全てにおいて、そう思います。

またいつか・・・チャンスを見つけて、みんなに会いたいな♪
今日、私は、みんなから大きな元気パワーをもらいました(*^0^*)
甲府西中のみんな、これからもお互いに頑張ろうね!!!

校長先生も優しい方で、寒い中、駐車場まで送って下さいました。

想い出の母校に、こんな形で帰ってこれるのは、本当に幸せですね。
色々な人に感謝の気持ちでいっぱいです。
よぉ~し、明日からまた頑張れそう!

さて明日は、神田コーチと岩手県へ行ってきます。
日曜日に岩手県水泳連盟の研修会へ参加してきます\(^-^*)

また新しい土地へ行けるので、嬉しいです。
岩手は、何が美味しいのかなぁ~♪あっっまたブーちゃんに怒られる(笑)!?
また美味しいモノを見つけたら、報告しますね!

そして今日、山梨放送へ行く途中・・・こんな綺麗な富士山が見えました↓

綺麗な夕焼けで、赤く染まりつつあります。
こんなに素敵な自然の中で生活できている私・・・つくづく幸せを感じました☆


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 16

甲府西中生

ども!甲府西中の生徒です!
今日わ本当にありがとうございました!!
とても楽しかったです(*´ー`*)
これからもちょくちょくコメントさせて頂きます!
by 甲府西中生 (2005-12-09 23:31) 

笑顔の少年達の担任です。

 今日はありがとうございました。教室へ戻りながら、彼らは興奮していました。「オリンピック選手だぞ~!すごいぞ~!良かったなぁ」と。別れ際にはろくにお礼も言えなくて申し訳なかったです。?これからも、笑顔をどんどん広げていって下さいね。 びっしりと講演の感想を書いていました。後日お送りします。
by 笑顔の少年達の担任です。 (2005-12-09 23:35) 

西中生男子

こんにちわ!↑に続き西中生です。
きょうわいい話が沢山聞けてよかったです!!!
あと僕もブログをやってるのでたまに見さしてもらいます!
本当にきょうわありがとうございました!!!
by 西中生男子 (2005-12-09 23:38) 

ブーちゃん

盛岡での研修会頑張ってきてくださいね!
神田コーチ、ハギトモコンビの、素晴らしい研修会を期待してます。
あっ、美味しい物はほどほどに(^ ^)v
けど、せっかくだから美味しい物食べて、元気つけて
2人の口演で、一人でも笑顔の人が増えると良いですね!!
それでは、行ってらっしゃい。
またね~(^o^)/~
by ブーちゃん (2005-12-10 10:00) 

西中生女子

こんにちは、昨日は講演会有り難う御座いました、そしてお疲れ様でした^^とても1時間が早くて、講演というよりも本当に親しく、語りかけるように話してくださった智子さんは、色んなところからいい人なんだなぁと感じました
周りにも良い人がたくさん居ると、お話の中にありましたが…
講演会の後の教室で、担任の話に「類は友を呼ぶ」の話が出ました。
先生は、智子さんが良い人だから良い人が集まるんだ。と言いました
あぁ、確かにそうかもしれないなぁと思いました。
本当に有り難う御座いました、これからも頑張ってください
by 西中生女子 (2005-12-10 10:29) 

西中生女子

こんにちは。西中生です!
昨日はありがとうございました。お話が聞けてとてもうれしかったです♪
身長の話や、北島選手の話、中尾選手の話など、とってもおもしろかったり心が温まったりしました。
これからも、「笑顔普及運動」を実施していってください(笑)
また、西中にきてください!!
by 西中生女子 (2005-12-10 13:10) 

西中生女子

こんにちは、西中生からのコメント結構ありますね 笑
昨日はめったに聞けないお話など
ありがとうございましたvv
萩原さんのお話を聞いていて「素晴らしい方だなー」と改めて感じました
それに【笑顔は伝染病】こんな良い言葉を有難うございましたvvv  笑
萩原さん!また我が西中に来てくださいね(#´∀`)
待ってます! あと、これからも頑張ってください★”
by 西中生女子 (2005-12-10 13:22) 

みのっち

こんにちは。
母校にたまにいってみると自分の原点に戻ることができて
とても元気をもらえますよね。
ハギトモさんの記事を見て
久しぶりに母校に行ってみたいなと思ってしまいました(*^_^*)
by みのっち (2005-12-10 17:11) 

西中生②年女子

こんにちは☆
西中での講演ありがとうございました(e>ω<e)
とっても分かりやすいお話で聞き易かったです♪♪
そして、いい言葉がたくさんあったように思います☆
【笑顔の普及活動】いい事だなぁって思いました!!
私も、いろんな人に笑顔を伝染させていきたいです☆笑
智子さんのような笑顔が似合う人になりたいなぁ♪♪♪

夕方のニュース番組も見てマス☆頑張って下さい☆

講演本当に本当にありがとうございました!!
そして、是非また西中に来てください☆★待ってます♪
by 西中生②年女子 (2005-12-10 18:00) 

お婆ちゃん

智子さんへ
岩手の方は寒いでしょうから
お風邪など召されませぬ様、
お気を付け下さいね。
by お婆ちゃん (2005-12-10 20:13) 

神奈川県民

そういえば昨日は神奈川からも良く見えた 風雲みたいなのが巻きついていた

のは同じですね いよいよ寒くなってきましたねコタツが恋しい季節です。
by 神奈川県民 (2005-12-10 21:49) 

西中生①年②組女子

こんにちは!!この間の講演会本当にありがとうございました☆★☆     萩原さんの話を聞いていろいろなことを学ぶことができました。私はよく、つらいことがあったり、面倒くさいことがあったりするとすぐにやめてしまうことが多いです。それは萩原さんが話てくださった、【克己心】がないからなんですよね→これからは、つらいことなどがあっても、それに立ち向かい乗り越えられるような強い人間になりたいです。                               また機会があれば、ぜひ西中学校にきてください!!待ってます♪♪     あと、今なさっている勉強!!がんばって下さい(><)              これからも、ブログを拝見させていただきます☆私もブログはじめよっかな!!!     
by 西中生①年②組女子 (2005-12-11 15:52) 

西Ф②年生

この前は、本当にイィぉ話が聞けて良かったデス☆★
ハギトモさんの言葉は、どれも私たちの未来へつながる言葉でしたッッ!!
これからもいろんな人に【笑顔を伝染】しちゃって㊦さィ♪♪
ぉ仕事ゃ勉強など②ガンバッテ㊦さィ♪♪
つらくなったり、疲れたときは、西Фに遊びに来て㊦さィ♪♪
西Ф生は、応援してます↑↑・・・ねっ先輩(´・ω・`)ノノ
by 西Ф②年生 (2005-12-11 16:51) 

西中3年男子 

この前の講演はとても勉強になりました。僕はスポーツをやっていて不器用なので人と同じことをするのに時間がかかります。だからハギトモさんが言った「努力は決して裏切らない」という言葉を信じて沢山練習していき、うまくなりたいです。ありがとうございました。
by 西中3年男子  (2005-12-12 12:21) 

西中生①年④組女子

( ^ω^)ノこんにちは!この前の講演会では、有難う御座いました!
ハギトモサソの話を聞いて、私は凄く感動しました!!(`・ω・´)
話の中で沢山出てきた言葉も、とっても良い物だし、名言ですww(人´∀`)
水泳一筋でずーっと続けて…その長い時間の中には、
色んな努力があって、その努力のお陰でここまで来れたって事を感じました!
私も直ぐに諦めたりせず、幾ら出来なくても、少しでも頑張ってみようと思います!
これからも頑張って下さい!応援してマス!(#`・ω・)b
ホントに有難う御座いました!!(*・∀・)ノシ
by 西中生①年④組女子 (2005-12-12 21:23) 

西中の生徒

萩原さん、講演会に来てくれてありがとうございました。これからもがんばってください。
by 西中の生徒 (2006-01-18 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青い旋風!!水泳研修会 in 盛岡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。