SSブログ

香港旅行のお話。

今日も甲府は、一日中、雨模様でした。
しかも白い息が出るくらい寒かったです・・・
みなさんの所はどうですか?
気温の差が激しい毎日ですが、体調には気をつけましょう!

今日の大学は、雨にも関わらず、新入生勧誘などで賑わってました。
みんなウキウキしている様子・・・何だかいいなぁ。
残り少ない学生生活、思い切り楽しんで、謳歌してほしいと思いました。

学生生活で思い出しました・・・
私も3月まで、学生だった訳ですが、最後の最後に卒業&家族旅行へ行ってきました。
3月18日~21日まで・・・3泊4日の旅。
行き先は・・・香港!!!
家族といっても、父、母、私、そして姉、姉の旦那さん、祖父、叔父、叔母の8人。

かなり賑やかで、珍道中でしたよぉ(笑)
実は私、遠征などでは、海外へ行くことがありました。
しかしプライベートの旅行で、海外へ行ったことがなかったのです。
家族も私の応援で、海外へ来ることがありましたが、プライベートではなし。

初めて、荷物に水着を持たずに旅行へ行きました。
変な感じでしたが、本当に思い出に残る楽しい旅行でした!
海鮮料理、飲茶、スウィーツ・・・美味しいものばかり。
帰ってきたら、顔が丸くなってしまったような気がしました。

そして景色の美しいこと。

この写真は、九龍半島の海辺です。
お昼はこんなに穏やかな感じなのです・・・夜は、夜景が最高!

香港市内の夜の繁華街です。

ネオンが輝いていましたよぉ。
眠らない街・・・って感じがしました。
香港の人たちは、とにかくパワフル、そしてシャキシャキしている感じ。
そして何と言っても、人の多さに圧倒されました。

異国の地へゆっくり旅をするのは、いいものですね。
美味しいものを食べて、綺麗な景色を見る・・・
走り続けて来て、ふと立ち止まり、ゆっくりな時間を大切な人と過ごす。
心が癒されて、温められて、そして綺麗にリセットされていく感じ・・・

これからもそんな時間を創っていけるといいな。
自分の時間を大切に、そして大切な人たちの存在に感謝しながら・・・

さぁ・・・明日もみなさん、頑張りましょう!
明日は、晴れるかな。



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ジェベル

誕生日おめでとう!!パチパチぱちぱち☆外では大きな花火がドッカン×2鳴ってます☆私の住んでる静岡市内では、ハギトモさんの誕生日に合わせて夕方まで雨が降ってたのですが、今は止んでます。☆が見える位の天気になってますよ!ハギトモさん晴れ女でしょ?!
ハギトモさんの年齢はまだまだ若いですよ、日本人女性の平均寿命は83歳だったかな?確か。女性部門では世界最長寿国なので、まだ3倍以上生きないといけないのです。
本当に今日はお誕生日おめでとうございます!!!!☆★☆★☆★☆★☆
by ジェベル (2005-04-13 00:00) 

TAM

誕生日おめでとう!いつも楽しく読ませてもらってます!引退しても色々と急がしそうですが無理せず自分のペースで幸せな時間を過ごして下さい。応援してます!
by TAM (2005-04-13 22:03) 

くら

 はじめまして ブログ読ませてもらいました。香港スイーツや飲茶 そしてワンシャンからの眺め、また、香港へ行きたくなりました。ありがとうございます。
by くら (2010-01-17 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。