SSブログ

萩原智子杯 in 春日井

1月21、22日は、愛知県春日井市へ[新幹線]

IMG_1242.JPG

【萩原智子杯水泳競技大会 in 春日井 兼 サンフロッグ春日井水泳競技大会】

今年も公益財団法人 春日井市スポーツ・ふれあい財団様主催で開催[exclamation]

前日には大会を記念して、水泳教室[わーい(嬉しい顔)]

約40名の子供たちが参加してくれました~[カラオケ]

IMG_1278.JPG

春日井市温水プールの長水路(50m)での教室[ひらめき]

とても明るく綺麗なプールで、子供たちと向き合う贅沢な時間[ぴかぴか(新しい)]

一生懸命に頑張る子供たちの姿に、頼もしさを感じました[パンチ]

教室終了後には、熱心に質問してくる子供たち・・・

IMG_1294.JPG

こちらも嬉しくなって、ついつい熱くなってしまいました(笑)

でも子供たちの全力には、こちらも全力で向き合いたいな、とあらためて実感[かわいい]

翌日は・・・

IMG_1277.JPG

【萩原智子杯水泳競技大会 in 春日井 兼 サンフロッグ春日井水泳競技大会】

今年も開催することが出来て、とても嬉しく思いました[かわいい]

IMG_1266.JPG

今大会には、825名の小学生スイマーが出場[ダッシュ(走り出すさま)]

今回、初めて大会に出場する子や長水路で初めて泳ぐ子もいました[あせあせ(飛び散る汗)]

子供たちの一生懸命を身近で見ること、感じることができて・・・

ワクワクドキドキの空間で、私にとっては刺激的でした[雷]

IMG_1290.JPG

2年生の男の子が、50mレース後、気分が悪くなり、休憩していました[あせあせ(飛び散る汗)]

私も少しだけ彼と話をする時間がありました。

「良く頑張ったね!こんな大きなプールで泳いで凄い!」

「緊張して頑張ったから、気持ちが悪くなったんだね。」

彼は、この後、100mにも出場するとのこと[ダッシュ(走り出すさま)]

私は心配になりましたが・・・

「気分が良くなったら、チャレンジしてみたら!?」と言うと頷いていました[パンチ]

IMG_1291.JPG

数時間が経ち、プールサイドで観戦していた私[目]

2年生の彼が、私に話しかけてくれたのです[グッド(上向き矢印)]

「100m泳いできた!」と、ちょっとドヤ顔で[わーい(嬉しい顔)]

凄いね!やったね!と言うと、ハイタッチ[手(パー)]

小走りで更衣室へと向かう彼を見送っていると・・・両手でガッツポーズ[手(グー)]

その姿に、涙が出ました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

子供は、一歩踏み出す勇気で、大きな自信を手にするのですね・・・

自身で勇気を振り絞って手にした自信は、今後、絶対に揺るぎません[パンチ]

彼の大きな成長の瞬間に立ち会えることが出来て、幸せでした[揺れるハート]


そして、今年もたくさんのスポンサー様にご支援頂きました[プレゼント]

IMG_1293.JPG

表彰式で、嬉しそうに賞品を受け取る子供たちの笑顔が輝いていました[かわいい]

IMG_1281.JPG

IMG_1282.JPG

IMG_1283.JPG

IMG_1284.JPG

IMG_1285.JPG

IMG_1286.JPG

IMG_1287.JPG


パナソニックエコシステムズ株式会社 様
アシックスジャパン株式会社 様
王子製紙株式会社 様
株式会社ヤマナミ 様
プレミアムサポート株式会社アスティスポーツ 様
株式会社明治 様
公益財団法人 春日井市スポーツ・ふれあい財団 様


子供たちの夢を、背中を押して下さり、ありがとうございました[キスマーク]


IMG_1252.JPG

今大会は、たくさんの競技役員さんのおかげで競技がスムーズに行われました[ひらめき]

運営を支えて下さった・・・

JSCA 尾張地区事業企画委員会 様
一般社団法人 愛知県水泳連盟 様
春日井市水泳協会 様

IMG_1279.JPG

そして・・・競技役員さんの中に、高校生の姿も。

小牧高校水泳部の皆さんが、駆け付けてくれました[わーい(嬉しい顔)]

大会を支えて下さった皆様、心から感謝致します[黒ハート]

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


最後に・・・今回の行き帰りでの演出[ひらめき]

IMG_1274.JPG

IMG_1273.JPG

正直、帰りは泣いてしましました・・・

ずっとアテンドして下さった、馬嶋施設長、前崎さん・・・

とてもとても温かいです[揺れるハート]

IMG_1271.JPG

サンフロッグ春日井の皆さんは、いつも笑顔[わーい(嬉しい顔)]

ハッピーエネルギーが溢れています[グッド(上向き矢印)]

いつもいつもありがとうございます[黒ハート]

また帰ってきますね・・・[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1263.JPG

【萩原智子杯水泳競技大会 in 春日井 兼 サンフロッグ春日井水泳競技大会】

また来年、パワーアップした泳ぎ、笑顔を楽しみにしています[パンチ]

笑顔で再会しましょう[手(チョキ)]

そして6年生スイマーの皆さん、卒業おめでとう[exclamation×2]

中学校での活躍を応援しています[かわいい]


番外編[ひらめき]

春日井市は、サボテンの町[exclamation]

IMG_1245.JPG

サボテン入りの商品も盛り沢山[グッド(上向き矢印)]

私は、サボテンいなり、サボテンメロンパンをいただきました[手(チョキ)]

美味しく頂きました~[かわいい]

サボテンには、栄養がたっぷり入っているそうです[わーい(嬉しい顔)]

皆さんもぜひ~[揺れるハート]

春日井市→ http://www.city.kasugai.lg.jp/

nice!(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

萩原智子杯 in 福島我が家の怪獣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。