SSブログ

合宿!


先日、山梨学院シドニー記念水泳場にて・・・

【身体障害者水泳強化合宿】を行いました[ひらめき]


DSC_0432.JPG


元々、ロンドンパラリンピックで、銅メダリスト鈴木孝幸選手と親交があり、

峰村先生(指導者)との話の中で、今回の合宿が実現しました[手(チョキ)]

都内では、なかなかトップを目指すスイマーの練習環境が整っていないそうです[バッド(下向き矢印)]

現在、辰巳国際水泳場も改修工事に入ったり・・・

スタートの飛び込み練習が出来なかったり、プールで道具が使えなかったり・・・

そんな中、山梨学院大水泳部の神田監督に相談し、

プール使用時間を調整して頂きました[わーい(嬉しい顔)]


今回は、4年後のパラリンピックを目指す、若手スイマーが参加[パンチ]

鈴木孝幸選手は、仕事の為、また別の機会に合宿へ来る予定です[ひらめき]


1364474163314.jpg


みんな、明るく元気に練習していましたよぉ~[手(グー)]

私も飛び入り参加[ダッシュ(走り出すさま)]

水中映像を撮影したり、一緒に泳いだり、ワンポイントアドバイスをしたり・・・


1364474291449.jpg


普段、なかなか出来ないスタート練習にも、チャレンジ[exclamation]

何度も何度も飛んで、映像を見て、修正しながら、スタート技術を磨いていました[ひらめき]


DSC_0431.JPG


合宿中は、山梨県出身の正幸くんも参加していたので・・・

山梨のテレビ局も、取材へ来られました[映画]


1364473993683.jpg


夜は、一緒に食事をして、色々な話が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

4年後のパラリンピックを目指して、これからも頑張ってほしいです[かわいい]

充実した2泊3日の合宿でした[ダッシュ(走り出すさま)]


峰村先生、タナピー、マイちゃん、アンちゃん、アイリちゃん、お疲れさまでした[ぴかぴか(新しい)]

また練習へ来てね~[かわいい]


山梨学院大学水泳部の神田監督、水泳部の後輩たち・・・

ご協力ありがとうございました[黒ハート]



これまで、山梨学院のプールには・・・

身体障害者や知的障害者スイマー達が、合宿に来ています。

そんな中で、毎回、感じるのは・・・

身体障害者や知的障害者アスリート達が、

トップを目指して、練習できる施設が、日本には少ないと言う現実。

海外のように、すべての人に開かれたスポーツ施設が多くなってほしい・・・

残念ながら、私には、今すぐ、どうにか出来る!力がありません。

でも微力ながら、協力出来ることはあります。

その小さな積み重ねで、応援していけたら・・・と思います。


来月4月下旬には・・・

ロンドンパラリンピック銅メダリスト鈴木孝幸選手が合宿に来る予定[ひらめき]


鈴木くん__.JPG


彼のストイックな練習も、しっかり見学して、勉強させて頂きます[目]

鈴木くん、待ってま~す[るんるん]

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

はる

これからもご支援お願いします☆
萩原さんからの応援嬉しいです!
by はる (2013-04-01 15:35) 

モンモンK

いろいろなところで頑張っておられますね。
お忙しいと思いますけど、ハギトモさんご自身の体も大切にしてね。
でも活躍してほしい!複雑なんですわwww
by モンモンK (2013-04-01 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
北海道4月1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。