SSブログ

南相馬へ


先日、福島県南相馬市へお邪魔しました[ひらめき]

「南相馬市民屋内プール」で、水泳教室をさせて頂きました[ダッシュ(走り出すさま)]


元気いっぱいマスターズスイマーの皆さん[パンチ]


P1040078.jpg


プールで、沢山の笑顔が弾けて、楽しかった[わーい(嬉しい顔)]


P1040083.jpg


皆さんと水泳の基本を復習したり、練習方法などをお伝えしました[グッド(上向き矢印)]


P1040088.jpg


ビッグスマイルに出会えて、嬉しかったです[揺れるハート]


午後は・・・幼稚園~中学生スイマーの水泳教室[ひらめき]


P1040101.jpg


一生懸命に取り組んでくれる姿[ぴかぴか(新しい)]


P1040132.jpg


やっぱり子供たちの笑顔は、町のエネルギーですね[わーい(嬉しい顔)]


P1040134.jpg


一緒にプールで泳げて、楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]


その後・・・

水中エアロビクス教室があり、飛び入り参加させて頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]

水中エアロビクスは、初体験[exclamation×2]


P1040150.jpg


かなり体力を使って、正直、きつかったですが・・・(笑)

めちゃくちゃ楽しくて、笑ってばかり・・・アッという間の45分でした[るんるん]


教室に参加して下さった皆さん、支えて下さったスタッフの皆さん・・・

「スイミングアカデミー相馬」の皆さん、「NPO法人フロンティア南相馬」の皆さん・・・
http://www.spo-aca.co.jp/soma/index.html
http://www.frontier-minamisoma.org/index.html

楽しい時間をありがとうございました[かわいい]

またプールで、楽しく泳ぎましょうね[わーい(嬉しい顔)]



昨年は、相馬市へ・・・今回は、南相馬市へお邪魔しました。

被災地へお邪魔して、毎回、様々なことを感じます。


DSC_0354.JPG


同じように太陽が昇って、

青空が広がって、

夕陽が綺麗で、

星も月も輝いて・・・

でも避難区域が存在する現状。

このどうすることも出来ない現実と気持ち。

少しでも早く良い方向へ向かうことを祈ると共に、

これからも福島を応援していきます。

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 5

前島正実 男子

ツイッターを見ていて 星奈津美さんを画像検索したら昨年の8月の鈴木聡美さんが検索されました!

以前、カレンサクセスか英語表記のチワワでコメントしています! ロンドンオリンピックより前に。

井上由美子さんと言う演歌の歌手が

相馬に雨が と言う泣かせる盆唄を唄っています。

毎週木曜の午前3時から文化放送走れ歌謡曲や
アメブロ 井上由美子なんでやねん に
います。

ラジオ日本にたまに出たりNHKラジオ、テレビ、テレビ東京の土日もたまに出ます。

スイミング経験者

ノーブレス25mクロール
8秒
正実
by 前島正実 男子 (2013-03-19 01:23) 

青髭のデラ

昨年に引続き今年は南相馬にもお越しいただき、ありがとうございました!
お陰様でイベントは大成功!
参加者の皆さんも大満足のご様子でした☆
アクアビクスは最後まで大変よく頑張りましたね(笑)
萩ともパワーを注入いただいて元気と笑顔あふれるイベントとなりました
本当にありがとうございました!

デラより
by 青髭のデラ (2013-03-19 13:53) 

予言者

ハギトモさんは東京五輪招致委員のメンバーですか?

首都直下型地震が30年以内に起こる確率は70%という発表が為されてます。

にもかかわらず何故招致できるのでしょう。

南海トラフ地震が起きても東京は震度5強が予想されてます。

福島原発が未だ修復見通しが立たないのに、世界のトップアスリートを日本に

集めて良いのでしょうか・・・・・・。

責任ある国家なら遠慮すべきでは・・・・・。

IOC委員の方々は外交辞令上そのことには触れませんが、みな思っていることです。
by 予言者 (2013-03-22 10:03) 

さん

こんにちは、はじめまして。

水泳教室、息子(7歳)がお世話になりました。
家に帰って来た息子にどうだったか聞いても、「別に」としか言わないので…失礼な態度をとったのではと心配しましたが、水泳教室を見ていた他のお母さんから「とても楽しそうだったよ!!」と聞き、安心致しました。
その方の娘さんも明らかに上達していたとの事で、短期間でも教え方で変わるもんだねぇと感心しておりました。

お忙しい中来ていただいて、ありがとうございました。
もし次の機会がありましたら、今度は是非私もお会いしたいです…!!
by さん (2013-03-23 22:21) 

今回参加した子供の母

先日は貴重なお時間をありがとうございました。
子供にとってかなりいい体験になりました。
帰りに暖かい言葉をいただき、サインまでしてもらい感激です!!
水泳はうちの子にとってなくてはならないものです。
最初は幼稚園前のお友達つくりにいいかな~?なんて、
軽い気持ちではじめたのですが、わが子のがんばる姿に辞める。。という言葉が見つかりませんでした。
周りの友達が辞めていき、何度か問いだだしてみたものの
子供の口からは「いやだ。。やめない!!」の言葉です。
私たち親は子供の気持ちを尊重させてあげ、いつかその努力が実ってくれたときに、大きく成長するだろう。。とわくわくしています。
いつか親から離れてしまいますが水泳で鍛えた心も体も未来のわが子の
光になることを願っているのです。またお会いするのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

by 今回参加した子供の母 (2013-03-24 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
オリンピック教室始球式! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。