SSブログ

オリンピック教室


昨日は、品川区立小中一貫校「伊藤学園」へお邪魔しました[ひらめき]

JOCふれあい推進事業「オリンピック教室」です[わーい(嬉しい顔)]


P1040005.jpg


まずは、体育館で運動の授業をしました[ダッシュ(走り出すさま)]

水泳は、プールがないと、なかなか出来ないスポーツですが・・・

工夫をして・・・「エアスイム」で、メドレーリレーをしました[手(チョキ)]


P1040013.jpg


走って、飛んで、転んで・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

みんなの一生懸命な姿に、感動しました[ぴかぴか(新しい)]

そして、みんなと一緒に、沢山、笑うことが出来て、幸せでした[かわいい]

スポーツは、心をひとつに出来ます・・・素敵なことですね[揺れるハート]


運動の後は、教室での授業[あせあせ(飛び散る汗)]


P1040031.jpg


緊張しましたが、みんなの反応が良くて、楽しかった[るんるん]

オリンピックバリューや私の経験談をお話させて頂きました[exclamation]


P1040062.jpg


その後は、各班に分かれて、意見交換[グッド(上向き矢印)]

様々な意見を発表してくれました[ぴかぴか(新しい)]

素晴らしかったです[手(チョキ)]


最後は、プレゼントを渡して、握手・・・

感謝の気持ちを込めて、代表の女の子に、ハグしちゃった(笑)


P1040047.jpg


みんな、素直で純粋・・・嬉しかったんだよね、私[揺れるハート]

プレゼントは・・・

2020年東京オリンピック・パラリンピック招致活動グッズ[exclamation]

早速、ピンを制服に着けてくれている子もいましたよ[パンチ]


みんなと記念撮影もしました~[カメラ]

8年4組のみんな[黒ハート]


P1040043.jpg


8年3組のみんな[黒ハート]


P1040064.jpg


小中一貫校なので、学年の表記が格好いい[ひらめき]


2クラスで、約2時間の「オリンピック教室」[晴れ]

とても勉強になりましたし、教育の場に立てることが、何よりも幸せでした[ぴかぴか(新しい)]

中学生のみんなとの出会いは、刺激的[雷]

沢山の笑顔とエネルギーを与えてもらいました[わーい(嬉しい顔)]


「伊藤学園」の先生方、中学生の皆さん、ありがとうございました[かわいい]


そして・・・

アドバイスを下さったり、現場の会場作りなど・・・

スタッフの皆さん、一日、お疲れさまでした&ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 4

通次

3年くらいUSAで暮らすことは出来ないのでしょうか。
旦那さんのロス勤務を期待します。

ハギトモの将来は子供を三人授かる事と、英語力。
by 通次 (2013-03-14 08:36) 

伊藤学園8年4組で、ハギトモさんと同じ髪型でRespectしてる生徒ですっ!!!!

ハギトモさん!!!
13日は本当にありがとうございました!!!

最初はすごい緊張したけれど、
すごい優しくて授業がおもしろかったので
すぐ緊張がなくなって楽しむことができました^^

ハギトモさんのお話を聞いて、
高校からまた水泳を始めようと思いました!!!
5年生の時までは水泳をやっていたけれど、
バスケ部に入ったので辞めてしまって
何回も泳ぎたい!泳ぐことが好き!と思っていたので、
ハギトモさんの話を聞きちゃんと決められました
ありがとうございます!!

ハギトモさんのこと、
すごい尊敬しています!!
大好きです!! I respect you!!

伊藤学園の、
8年4組に来てくださってありがとうございました!
ハギトモさんの授業、一生忘れない宝物になりました!
本当にありがとうございました。大大大大大大好きです♡


伊藤学園 8年4組 秋谷 遥 (あきや はるか)



by 伊藤学園8年4組で、ハギトモさんと同じ髪型でRespectしてる生徒ですっ!!!! (2013-03-15 20:39) 

【水夢王国】j

小中一貫校伊藤学園は温水プールがあって、この5月までは一般開放をしている学校ですよね。
でも、体育館でメドレーリレーエアスイムをしたからこそ笑いと笑顔の授業になったのでしょうね。
お疲れ様でした~。
by 【水夢王国】j (2013-03-16 17:39) 

3組大好きでした(*^^*)

すごく遅くなってしまったのですが…( ;´Д`)
伊藤学園に来て授業をしてくださってありがとうございました
アリーナでのエアスイム、めっちゃ楽しかったです(*^^*)
もちろんだるまさんが転んだも
写真を撮るときに話しかけてくださったこと、嬉しかったですっ!
私はもう水泳はやめてしまったのですが体育の授業のときとかは頑張ろうと思います
長くなってしまいましたが、本当にありがとうございました(^-^)
by 3組大好きでした(*^^*) (2013-03-25 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新しい朝南相馬へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。