SSブログ

地元山梨☆


先週の金曜日夕方から、地元山梨へ[車(セダン)]

母校の山梨学院大学水泳部の練習見学にも行って来ました[目]


NEC_1442.JPG


後輩達、しっかり練習に集中して頑張っていました[パンチ]

ボンバー聡美こと、鈴木聡美選手も、報告会などで忙しそうですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

しっかり練習して、全身筋肉痛だそうです[雷]

来年を見据えて、気合い入ってました[グッド(上向き矢印)]

神田監督とも、ゆっくりお話が出来たので良かったです[かわいい]

楽しいプール時間を過ごすことが出来て、リラックス[るんるん]


翌日の土曜日には、山梨県PTA協議会主催・・・

「第38回母親研修会・子育て講演会」で講演させて頂きました[カラオケ]

保護者の方々が多い中、緊張しましたが・・・

お母さん方の優しい眼差し、雰囲気に癒されながら、お話ができました[揺れるハート]


P1030656.JPG


私と家族との繋がりやエピソードなどもお話させて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

講演中に、話していて・・・私自身がホロッとしてしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

色々と思い出すと周りで支えてくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです[ぴかぴか(新しい)]


会場には・・・千塚小学校5,6年時代の担任【山坂洋先生】や

甲府市立西中学校時代の学年主任【吉野喜久男先生】もお越し下さいました[ひらめき]

2人の先生には、私自身、大きく影響を与えて頂きました[パンチ]


NEC_1448.JPG


講演後、吉野先生とお会いできました[わーい(嬉しい顔)]

当時より、ちょっと白髪が混じっていますが(笑)、元気いっぱい[ダッシュ(走り出すさま)]

山坂先生とは、お話できなかったので残念でしたが、

元気な笑顔を拝見することができ、嬉しかったです[手(チョキ)]


P1030676.JPG


私が経験した婦人科系の病気経験についてもお話しました[あせあせ(飛び散る汗)]

すると・・・講演後に行われた質疑応答タイムで、素敵な言葉をかけて頂きました・・・

「私は、何度も不妊治療経験してました。そして子供を授かりました。萩原さんも頑張って!」

この言葉に、自然と涙が出てしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

人生の先輩からの言葉には、重みがあり、温かさがあります[ぴかぴか(新しい)]

地元山梨で、勇気とパワーを頂きました[黒ハート]


P1030693.JPG


このような場に、お招き頂き、嬉しく、光栄でした・・・

山梨県PTA協議会母親委員会の皆さん、本当にありがとうございました[かわいい]

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 5

こんばんわ~

お帰りなさ~い(^o^) 楽しい時間を過ごせたようですね!♪
今年大学の部活の同窓会が有ったけど仕事で行けませんでした、来年また、同窓会あるかな?では、では この辺で
後輩との飲み会は今回は無かったのかな?
by こんばんわ~ (2012-11-19 23:04) 

北海道大好き人間

あと30分もしないうちに日付が変わってしまいますが、今日、母校の山梨学院大学でNHKラジオの「ここはふるさと旅するラジオ」の公開生放送があり、後輩の鈴木聡美選手らが登場しました。
拙ブログで先程その様子記事にして更新しましたので、御覧頂ければと思います。

by 北海道大好き人間 (2012-11-19 23:39) 

NO NAME

智子さんはまだ現役を引退はしてませんよねー???
by NO NAME (2012-11-20 13:44) 

*pokko*

萩原さん( ´ ▽ ` )ノ初めまして♪
以前、TVで拝見してから人柄に惚れてしまい(笑)曽根風呂TOPから見つけてしまいお邪魔いたしました♪(´ε` )
Photoを見て、久々に泳ぎたくなりました!
by *pokko* (2012-11-20 19:05) 

通次

正にTOP MODEL

天はハギトモに2物、3物否、4物を与えたようだ・・・・。

それに引き換え吾は・・・・・・・。
by 通次 (2012-11-23 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
郡山へ銅メダル! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。