SSブログ

魔法☆

第2の夢[ぴかぴか(新しい)]

「ケーキ屋さん」ですが・・・[喫茶店]

ケーキ教室では、沢山のお菓子を学びましたよ[バースデー]


苺のタルト[るんるん]


ケーキ8.jpg


マロンパイ[かわいい]


ケーキ9.jpg


チーズタルト[プレゼント]


ケーキ11.jpg


レモンタルト[レストラン]


ケーキ10.jpg


洋ナシのタルト[わーい(嬉しい顔)]


ケーキ12.jpg


ミルフォイユ(ミルフィーユ)[揺れるハート]


ケーキ7.jpg


このミルフォイユについては・・・

試食をした際に、美味し過ぎて、涙が出ちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

先生も驚いていましたが、高校時代のことを思い出しました[ひらめき]

私が試合で思うような結果が出ず、落ち込んでいました[バッド(下向き矢印)]

無気力になり、何もしたくない状態・・・朝になっても、布団から出たくない[モバQ]

そんな時、下から、とってもいい香りが・・・

母が、手作りスコーンを焼いてくれたのです[プレゼント]

良い香りに誘われて、下へ降りて行きました[足]

母の手作りジャムとスコーンを食べながら、泣いたのを覚えています・・・

そして・・・とっても元気になれて、また次へ向かって頑張れました[パンチ]


今回、教室で作ったミルフォイユを頬張りながら・・・

その時の情景を思い出して、涙が出ちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

どんなに落ち込んで凹んでいても、美味しいものは、元気を与えてくれますね[グッド(上向き矢印)]

元気になれるお菓子[わーい(嬉しい顔)]

お菓子の魔法は、素敵な笑顔[ぴかぴか(新しい)]

沢山の魔法がかけられるように、頑張るぞ[手(チョキ)]

まだまだ修行。。。[ダッシュ(走り出すさま)]


さて、明日は、福島県へお邪魔します。

【福島県経済エグゼクティブフォーラム】の中で、講演させて頂きます[カラオケ]

寒そうなので、しっかり着込んでいこうと思います[リボン]

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 6

こんばんわ

寒くなりましたよね 最低気温が一桁に 温風ヒーター出しました(*^^*)
近所のケーキ屋さんに ベリータルト があります、ワンホールが2千8百円
ラズベリーにブラックベリー 甘酸っぱくて 一人で半分は行けちゃう感じです
萩智さん 是非 ベリータルト 作ってくださ~い では おやすみなさい
by こんばんわ (2012-11-15 02:32) 

shin

美味しそうなミルフィーユ。
読んでて元気が出てきました。
福島。元気に講演しましょー!
by shin (2012-11-15 16:17) 

sibanokorotyan

お疲れ様です
by sibanokorotyan (2012-11-15 19:43) 

たかCくん

ハギトモさんの「笑顔」という魔法で、たくさんの方が元気をいただいていると思いましたよ。
これからも「笑顔の宅急便」、よろしくお願い致しますね。
by たかCくん (2012-11-15 20:47) 

NO NAME

お菓子もそうだろうけど料理だってそうですよ

ほんと、美味しい物は「あの時、あそこで食べた、あれ」って。
一生忘れないもんです。

何も感じない食べ物もありますが・・・

スポーツだけじゃなく食べ物も感動もするし心が揺れます♪

感性豊かで優しい心あふれてるから作り手、向いてると思いますよ。
by NO NAME (2012-11-15 21:05) 

小粟 筍

お菓子もそうだろうけど料理だってそうですよ

ほんと、美味しい物は「あの時、あそこで食べた、あれ」って。
一生忘れないもんです。

何も感じない食べ物もありますが・・・

スポーツだけじゃなく食べ物も感動もするし心が揺れます♪

感性豊かで優しい心あふれてるから作り手、向いてると思いますよ。

しかし美味しそうですね
by 小粟 筍 (2012-11-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SWIM★郡山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。