SSブログ


みんな、メッセージをありがとう。

最近、涙腺が弱っているから、涙が出ちゃう。

私の泳ぎで、少しでも、誰かに何かを届けられたのなら、私は幸せ。

みんな、温かい「愛」をありがとう!


私の大好きな友達、真由美ちゃんも、沢山の「愛」をくれました。


『VOGUE JAPAN』ファッションエディターのブログ 「萩原智子選手の、世紀の一瞬」
http://blog.talk.vogue.co.jp/fashion/lite/archives/4164481.html


真由美ちゃん、いつも近くにいてくれて、ありがとう。


悔いもないし、清々しい気持ち。

でも・・・まだ気持ちの整理がつかないなぁ。

桜を見ながら、春の空を見ながら、ボーっと、のんびり。

もう少しだけ、ダラダラのんびり過ごそう。。。
nice!(15)  コメント(30) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 30

ヘナチョコリン

ハギトモちゃん!!
ありがとう。。。。
スイマーだって、同じ病気の人も充分過ぎる程、勇気と希望を与えてくれたと
感謝でいっぱいです!!!
でも、ほんとにあと少しの時間が欲しかったです!
ハギトモさんのセンス、素人のおばさんにだって解ります。
もちろん、持って生まれたものだけじゃないもので、希望や諦めない事の大切さ、教えてくれてありがとうございましたm(__)m

上手く言葉に出来ませんが。。。
高知の桜は綺麗でしたよ!

ハギトモちゃんの泳ぎと頑張りはずっと模範の泳法で心の糧とします。
by ヘナチョコリン (2012-04-10 17:33) 

わが子の先生になってほしいな。

競技後プールサイドで正座して一礼と題された写真を見て、ものすごく心を動かされました。
努力する才能。
人のせい、誰かのせい、運命のせいとしてあきらめず、障害を乗り越えて、自ら切り開いていこうと積極的に生きる強さ。
ぜひ見習いたいです。お子様に恵まれるように心からお祈り申し上げます。
by わが子の先生になってほしいな。 (2012-04-10 17:47) 

TenTen

初めまして。
お疲れさまでした。皆さんと同じ私も素晴らしい泳ぎに感動しました!
ハギトモさんには第二のDara Torresになって欲しいと願っております。
私も若い頃に同じ病気をしたのですが、今も泳ぎ続けています。
暫くゆっくりお過ごし下さいね。これからも応援しております^^ 
by TenTen (2012-04-10 18:03) 

kappa

中村さんのブログ記事、泣けた~。
そばに寄り添って時を過ごしてきた人だからこそ書ける内容でしたね。
ハギトモさんの”日々”を垣間見れました。

by kappa (2012-04-10 19:07) 

Hirosuke

Keep smiling, keep shining, and keep swimming!

ハギトモさん応援ソング ♪Blue Water♪ みたび
http://hironagayuusuke.blog.so-net.ne.jp/2012-04-07-1
♪ いーま君の目にー いぃっぱいの未来ー♪ 
♪愛はジュエルよりー すべてを輝かすぅー♪

by Hirosuke (2012-04-10 19:20) 

nao

お疲れさまでした。
私も4月から新しい職場で。まだまだ慣れないけど。何もかも…仕事も人間関係も初めてだらけの中で。「智子さんもがんばってるんだ」って私も励まされてます。これからもきっとずーっと励まされると思います。
だからblogでの近況報告、長く続けて、私にも刺激をくださいねo(^-^)o
一緒にがんばりましょ。
しばらくの~んびり。休んで下さい!(b^ー°)
by nao (2012-04-10 19:30) 

哲

決勝見ました。
一生懸命泳ぐ姿は本当に綺麗でした。
いろんな事があって大変なんだなんて、微塵も感じさせない姿でした。
本当にお疲れ様でした。

by (2012-04-10 20:46) 

陽

自分が言うのはおかしいかもしれませんけど、もう少しなんて言わず、どんだけでものんびりしてください。
春は毎年来るけれど、春を迎える気持ちも場所も毎年違うし。
自分が仕事を一度休んだのも今の時期です。
そのころは、生きて来年を迎えられるとは思ってもいませんでした。春を楽しむなんて気持ちにはなれませんでした。
今は、ウォーキングをしながら夜桜を楽しめる自分がいます。

今年の春は今の今しか堪能できないから。

ゆっくり のんびりしてくださいね。
by 陽 (2012-04-10 21:41) 

hidechan

ダラダラのんびりも、時には必要。
ちょっと止まって見直すことも大切。
沢山 人に会うことも大切。
そうすれば、何かが見えてくる事もあるよ(^_^)
慌てず焦らず(^_^)(^_^)
by hidechan (2012-04-10 22:02) 

よしよし

決勝レース見ていました。
はじめにスタート前からレースに向かう姿,一つ一つの姿がまっすぐ前だけを見つめていて,もし近くにいたとしても声をかけることすらできないような姿に見えました。レース中,すごく短い時間ではありましたが,「ハギトモ頑張れ!」と何度も言いました。一生懸命に最後まで諦めない姿に本当に感動しました。ありがとうございました。そしてご苦労様でした。
by よしよし (2012-04-10 22:45) 

競泳くじら

ありがとう、はぎともさん、
あなたは私たちの勇気と頑張りの源泉でした!
ありがとう、そしてこれからも水泳の裾を拡げてください!

あなたのミッションはこれからです\(^-^)/
by 競泳くじら (2012-04-10 23:28) 

40母

どうしてもお伝えしたくて初コメントします。私も卵巣のう腫で17才で左卵管から卵巣まで全摘出。25才で自然妊娠、出産。33才で子宮筋腫と右卵巣にのう腫で手術。のう腫は完全な良性ではなかったので少しだけ残して摘出。34才でまた子宮筋腫で手術。妊娠は諦めていましたが 35才でなんと自然妊娠、出産しました。10才差姉妹は元気に中学、幼稚園に通っております。しっかり治療すれば大丈夫です!今はのんびりしてくださいね。応援しています。
by 40母 (2012-04-10 23:30) 

ゆきっぺ

中村さんのブログ読みました。涙が出ますね。愛にあふれていました。
悔いはないときっぱり言えるのも、全力投球したからですよね。力を出し尽くすことが出来て良かったと思います。
私も医者に言われたのですが、術後一年はゴールデンタイムで、とても妊娠し易いと。まだまだ術後一年ほどなら、確率も高いはずです。私は三年経ったので時期を逸してしまいましたが、また気持ちをリセットして頑張ります!子宝に恵まれるとまた新たな幸せですね。
まずはゆっくり休まれてください。
by ゆきっぺ (2012-04-10 23:33) 

cheer-A

ハギトモさん、お疲れ様でした。
『心に金メダルを』
ハギトモさんの頑張りは、皆の記憶にしっかり刻まれましたよ。
胸をはって、遠慮無く自分を誉めてあげて下さい!

もうひとつ、同じ病気で戦っている先輩として一言。
『冷えは大敵!!』
これはもういつも心がけるようにして下さいね。

そして、少しプールから離れて、陸上の生活を満喫して下さい(^^♪
ママとなって、またかっこいい泳ぎを見せてもらえる日を楽しみにしています☆


by cheer-A (2012-04-10 23:50) 

木村謙之介

試合の後は、テレビの前で呆然してしまい、ひどい虚無感に襲われてしまいましたが、ハギトモのほうが素早くブログを更新してくれていたので、励まさなければならない自分の方が逆に励まされてしまいました。ひとつの夢が終わっても、違う新たな夢が現れてきます。「アマチュアに引退はない」というのは名言です。無理に夢を枠にはめず、自由な発想で次の夢が現れるのを待ったらどうでしょうか。
社会人スイマーである自分も(なんちゃってスイマーではありますが)人との勝負は負けるのが嫌でエンジョイスイミングに徹してきましたが、今日は久しぶりにインターバルを組みました。人との勝負ではなく、自分と向かい合うために、もう一度違う形で水泳と取り組んでみようと思っています。
これも、ハギトモの泳ぎを見ていたおかげです。改めて、感謝します。
by 木村謙之介 (2012-04-11 00:57) 

長尾きんじ

楽太郎です。オリンピックへの敗北は通過点です。もっと大きな喜びを掴めるよう精進して下さい
by 長尾きんじ (2012-04-11 07:00) 

おけん

大変感動しました。

テレビで特集見て、是非頑張って欲しいと応援していました。

凄いチャレンジだったと思います。

逆境にありながら不屈の闘志で戦う姿に、

勇気と希望を貰う人が多くいます。

しばらく心と身体を休めて下さい。

同じく逆境に負けず、世界に挑戦しているスポーツマンを紹介します。

36歳、ボクシング元暫定世界チャンピオンの石田選手です。

色々あって海外に活動拠点を移し、

やっと巡ってきたチャンスにも、今回JBCの認定が受けられないと言うことで、

日本では引退届けを提出しての世界挑戦です。

http://ameblo.jp/nobishida/

全く別の世界ですが、他人のこういう頑張りも勇気を貰えますよ。

では、これからの幸せな生活を願っています。


by おけん (2012-04-11 08:54) 

2児の母

お疲れ様でした。
子供たちが水泳をしているので、ハギトモさんのことはずっと前から
知っていました。
実際、子供たち、同じプールで泳いだこともあって、
私もハギトモさんの泳ぎを生で観れて感動しました。

選考会も大きな感動を貰いました。
試練を乗り越えて闘われたあなたの姿はとても美しかったです。

勝手なことを言いますが、今後はしばらくご主人との甘い生活を
ゆっくり過ごされたらどうかなって思います。

私も子宝になかなか恵まれない体質でした。
一人目も二人目も待って、待って、やっと!という感じで。
どなたかも言われていましたが、冷えは大敵で、
二人とも、お腹にカイロを貼って生活している時に妊娠しました。
ザクロジュースもホルモン作用を感じました。
低温期にのみ少しずつ毎日飲むと、基礎体温がキレイになりましたよ。

要らぬことを言いました。
これからも応援しています。
ご主人様とお幸せに・・・
by 2児の母 (2012-04-11 09:13) 

suge

お疲れ様でした。

試合もそうですが...

 ” 生きざま ” に
感動しました。
影響うけました。

すごいことをやってのけたと思います。
本当に、ご苦労様でした。

ありがとう!!
by suge (2012-04-11 09:41) 

きたあかり

肩の荷も降りて大変お疲れ様でした。次なる目標に向かってまた練習はするのですか?水泳が大好きと言う事でこれが本当の競泳水泳愛ですね、では
by きたあかり (2012-04-11 17:22) 

nanook

だらだらのんびり!笑顔で!
by nanook (2012-04-11 17:47) 

とらじろう

ハギトモさん、お疲れ様でした。テレビの前で思わず大きな声を上げてしまいました。
私の娘ももう10年以上スイマーやってます。おかげで素人だった私もすっかり水泳にはまってしまいました。福岡世界水泳、パンパシ、あなたの頑張りを見て心を奪われました。そして引退を挟んでの今回の五輪挑戦、ただもう凄い[exclamation×2]の一言で泣けて泣けて…
感動をありがとうございました。
どうか今度はステキなママになって、お子さんと一緒にのんびり泳いでくださいね。
これからもずっと、あなたのファンです。
by とらじろう (2012-04-11 22:38) 

なかとも

ハギトモさんお元気ですか?私は会社員ですが大きな仕事を終えた後 うまく切り替えが出来なかった為に私は二年くらい燃えつき症候群で苦しみました。のんびりもいいですけど早く次の目標に向かわれた方がいい場合もあります。これからも綺麗な泳ぎ見せて下さい。
by なかとも (2012-04-12 07:12) 

フリースタイル

日本選手権の50m決勝の時、ハギトモさんはゴール寸前まで派遣標準記録の黄色いラインより前を泳いでおられ、本当に素晴らしいダッシュでした。
大きなご病気と戦いながらも、短期間でよくぞここまで復活されたものだと、勝負を超えてハギトモさんの目標に立ち向かう強い精神力には感動いたしました。
ハギトモさんと水泳は切り離せませんので、これからも色々な場面で水泳と関わりながらご活躍ください。



by フリースタイル (2012-04-12 14:35) 

カク

お疲れ様でした。レースは楽しめましたか?
一生懸命やりきることって本当に素敵なことなんだなって。思い知らされました。これからも大きく活躍してください。応援しています。

by カク (2012-04-12 18:57) 

vega

今日の某新聞の夕刊を読みました。
大きく取り上げられていて、うれしかったです。
まだまだ、始まりですよ。
ガンバレ。
by vega (2012-04-12 20:27) 

toshi

すでに、皆さんが 私が伝えようとしたことを ありのままに つたえてくださっていたので 私からのコメントは 特にありません。 ただ ひとこと、 ”ハギトモさん、ほんとうに 感動をありがとう ございました。”
by toshi (2012-04-13 05:58) 

闘志62番

御誕生日、おめでとうございます。
ゆっくり休んだあとは、ハギトモさんらしいエネルギッシュな活動を楽しみにしてます。
「ハギトモ いつも笑顔で・」(ベースボールマガジン社)は、自分自身が仕事に取り組む上で、重宝していますよ!※参考ブログ http://green-s-bs62-carp40.blog.so-net.ne.jp/2011-01-15-2
 
by 闘志62番 (2012-04-13 20:16) 

あほり

”ダラダラ”大いに結構!!これまで頑張ってきた分、ゆっくり休んで下さい。
by あほり (2012-04-14 10:06) 

Yukari Forrester Hasegawa

永い間、お疲れ様でした。とりあえずは、少し心を休ませてください。

  きっとこれから、あなたが多くの人に伝えることがいっぱいあるから・・・。

人間は・・すべてのものを手にすることは難しいのかもしれません。

  あくまでも統計ですが・・私はそう思います。


 多くの方を幸せにして下さいね


             ❤(●^o^●)マハロ
 
by Yukari Forrester Hasegawa (2012-04-15 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ロンドン五輪選考会32歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。