SSブログ

節分!


今日は、節分[ひらめき]

オフだったので、『恵方巻き』を作ってみました[手(チョキ)]

と・・・言っても、簡単&安上がりなサラダ巻きですが(笑)

中身は、シーチキン、かにかま、レタス、きゅうり、薄焼き卵[レストラン]


豆まき3.jpg


卵は、巻きやすいように、薄焼き卵にしてみました[かわいい]

なかなか上手に出来上がり[グッド(上向き矢印)]


豆まき4.jpg


豆まき.jpg


南南東を向いて・・・


豆まき2.jpg


ガブリッ[exclamation×2]

美味しい~[わーい(嬉しい顔)]

豆まきもして、厄除けもバッチリ[ダッシュ(走り出すさま)]

50m80回の疲労が、なかなか抜けませんが・・・[がく~(落胆した顔)]

休む勇気を持ちつつ、しっかり頑張るぞっ[パンチ]

しかし・・・この年齢になると、「休む勇気」は、大事だな~と実感します(笑)

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

北海道大好き人間

今年は前厄ですよね。
向こう3年間、いろいろなことに注意して過ごして下さい。

by 北海道大好き人間 (2011-02-03 23:50) 

きたあかり

節分ですから恵方巻きを口いっぱいにほうばっていますねー去年も確かブログで恵方巻きを口にほうばってませんでしたって?こちらでは恵方巻きは食べやすいように、ひとくちサイズに輪切りにして、食べるのが常識でーす。しかしブログの写メで見る感じ、恵方巻き大きくない!?あと何だか違う意味で、Hに見えちゃいまーす。ではヾ(^_^) byebye!!
by きたあかり (2011-02-04 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
後輩たち干し芋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。