SSブログ

もう少し!


まだプールへ入らせてもらえず・・・イライラが募っています[がく~(落胆した顔)]


耳栓をして入ることも考えたのですが、


脈が上がると、治りにくいと言われ・・・


神田監督からも、スッキリ治しなさい!と脈上げ禁止令[パンチ]


普通の「中耳炎」ならいいのですが、


今回は、中耳炎に加え、鼓膜にも、小さな穴が開いてしまったのです[もうやだ~(悲しい顔)]


でも今朝、病院へ行ったら・・・


ほとんど塞がってきていると言われたので、あと少し[手(チョキ)]



プールに入れず、かなり焦っていますが・・・


出来ないことを焦っても仕方ない[exclamation]


とにかく今は、陸上で、出来ることをしっかりと[ダッシュ(走り出すさま)]


ずっとウエイトや陸トレをしていますが・・・


プヨプヨだった腹筋が、うっすら割れてきました~[ぴかぴか(新しい)]


ブヨブヨダラ~ンのお尻も、締まってきたし[るんるん]


思うように出来ないときは、今、自分が出来ることをする[ひらめき]


そしたら、普段、出来なかったことが出来るようになったりするし・・・


焦るけど。。。今は、とにかく「あと少し!」我慢です[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなこんなで、イライラの私を癒してくれたのが・・・


この人?!


F1010247.jpg


クウちゃんです[犬]


クウちゃんも、年齢が上がってきたので、


お散歩中に、何度も座ってお休みタイム[かわいい]


クウちゃんのペースで、自然の中をゆっくり歩いて、ホッとしました[揺れるハート]


さぁ~今日も、しっかり出来ることを頑張るぞ[パンチ]

nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 11

スイミングキャップ♪

“ 焦るけど。。。今は、とにかく「あと少し!」我慢です ”

お察しします。

実は私も、左手小指骨折で今日で3週間プールに入れず・・・。

どこにも故障の無い体の何て有難いことでしょう。

でも、我慢もメンタルトレーニング・・・。

今しか出来ません。

絶対何かが変わるはず。

一日も早いプールへの復帰を祈ります。






by スイミングキャップ♪ (2010-05-18 15:01) 

フリースタイル

ハギトモさんのイライラするお気持ちは痛いほど分りますが、病気や怪我の治療には焦りが一番禁物のようです。
中途半端の状態で耳を心配しながら練習をするよりは、完全に治してから全力で練習に取り組まれたほうが良い結果が出ると思いますよ。

耳を完全に治しておかないと、大会でスタートの合図が聞こえにくくて百分の1秒でもタイムに影響することが有るかも知れませんし・・・。
あと少しだそうですので、一日も早いご回復をお祈りいたしております。


by フリースタイル (2010-05-18 16:19) 

小粟筍

あらら・・・。

焦るしストレスも溜まるわなぁ~

でもとりあえず完治目指して我慢ですね。

しかし空ちゃん、なかなか男前でハギトモさんに似てますね。
by 小粟筍 (2010-05-18 19:24) 

くどちゃん

ハギトモさん、耳の状態はいかがでしょうか?

何か障害があるときはしっかり治してからの方が断然いいと思います。

僕は精神障害で社会から5年間遠ざかっています。
でも、今できる事、身体づくり、ギター演奏、デイケアに通う事、アルバイト探しなどをして日々過ごしています。

ハギトモさんも焦せらず、諦めず、目の前の事に集中して下さいね。

応援しています。

by くどちゃん (2010-05-18 20:51) 

一寸御免

[神田監督からも、スッキリ治しなさい!と脈上げ禁止令]

お父様の言う事は、素直に聞くべき。

ハギトモの良くて悪い頑張り性向・・・・・。(言いすぎ?)

神田コーチと一心同体なのでは?(トップアスリートとして)
by 一寸御免 (2010-05-18 21:20) 

yayo

やばいケガじゃなくて何よりです。
パワーアップして帰ってくるのが楽しみです!

ハギトモ復活って何でこんなにわくわくするんでしょう。
体を大切にしてがんばってくださいね。
by yayo (2010-05-18 22:39) 

もっちゃん

基本に戻りましょう、まずは健康第一です(^-^)
泳ぎたい気持ちを我慢し、コントロールすることも、
ある意味試合に勝つ為のメンタルトレーニングになるのではないでしょうか。

体が万全になったら、嫌というほど神田監督にしごいてもらってください。
(*^^)v

私はプールに入らず、この期間、筋トレをしていることが、
後々、好タイムに繋がるような気がしてなりません(マジで!)




by もっちゃん (2010-05-19 03:43) 

きたあかり

中耳炎大変そうですね、プールに入れないのだから、でも仕方無いですね、陸上トレーニングっ感じですかねー愛犬ですか!可愛いですね、色々苦難があると思いますが、ハギトモパワーでガンバレーでは またねー
by きたあかり (2010-05-19 10:54) 

sig85r4

私の子供も今まさに中耳炎真っ最中です(;へ:)

8か月なので痛いとも言えないので
発見が遅れてしまいました・・・

耳が痛いのかしょっちゅう耳を触ってます

中耳炎ってなかなか完治しないらしいので大変ですよね
by sig85r4 (2010-05-20 15:39) 

nanook

やりたいことを我慢して、やれることを精一杯。

仕事のバタバタで、やりたいことがなんにもできないのですが、
仕事しないとご飯も食べられないので、今は私のやれることなんでしょうね。
精一杯やります。
なんか元気がでました。ありがとうございます。

早く治して、またバリバリ泳いでください!応援してます!

by nanook (2010-05-20 21:27) 

88

こんにちは! たまたまテレビを見ていたら萩原さんの特集を拝見しました。

復活されたのですね!!

チャレンジをしている姿  心うたれました。  自分も目標にむけ励みます!


良いパフォーマンス自分の納得できるものにむけて向かって行って下さい。
でも無理はしすぎないで下さいね。


by 88 (2010-05-21 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
甲府盆地免疫力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。