SSブログ

韮崎東中学校へ!

今日も・・・スッキリした秋晴れでしたね!
こう秋晴れが続くと、気持ちが晴れやかになります。

今日は、山梨県の韮崎市へ行って参りました!
http://www.city.nirasaki.yamanashi.jp/index.htm

韮崎市立韮崎東中学校で、講演をさせて頂きました。
全校生徒&保護者&先生方・・・体育館に、
約600人(゜◇゜;)

↑この写真は、最後・・・みんなで心をひとつに!!!と言うことで、遊びました(笑)
生徒の皆さんは、ちょっと恥ずかしそうに・・・しかしっ後ろの保護者の皆さんは、ノリノリ!
楽しい時間をありがとうございましたぁ~♪

↑私も・・・ノリノリ(笑)
皆さんの温かい雰囲気、そして笑顔のおかげで、約1時間を楽しく過ごせました。

私の競泳生活16年の様々な経験・・・
嬉しかったこと、楽しかったこと、幸せだったこと、喜びでいっぱいだったこと・・・
それ以上に、苦しかったこと、悔しかったこと、悲しかったこと・・・

韮崎東中学校の皆さんが、私の話に耳を傾けてくれて、本当に嬉しかったです。
「うんうん・・・」と頷いて聞いてくれる子もいました(^―^*)
後ろに座っていらした保護者の方も、一緒に笑って・・・ひとつの時間を過ごせました。

私は、決して平坦な道のりを歩んできた訳ではありません。
色々なことがあり、迷ったり、立ち止まったり、後ろを振り返ったり・・・今でもそうです。

私は、輝いている部分だけではなく、その裏側・・・苦しく、ツライ部分を伝えたいのです。
だって、みんな同じように苦しくツライ想いをして、大きな壁を乗り越えているのだから・・・
その大きな壁を乗り越えることによって、感じることができる喜び・・・

その充実した喜びを感じてほしい・・・そう思います。
ひとつひとつの壁を乗り越えることによって、一歩一歩、成長できる!
私は、信じています・・・(^▽^*)/

韮崎東中学校の皆さん、これからも夢や目標に向かって、チャレンジして下さい!
そして笑顔の普及活動、一緒に推進していきましょう!!!
本当にありがとうございました☆

 

そんな韮崎からの帰り道・・・素敵な花畑を発見!
思わず、車を止めて、見入ってしまいました↓

綺麗でしょ?!
コスモスです\(^○^*)/

秋の桜・・・コスモスを見ると・・・秋を感じます。
春夏秋冬・・・様々な季節を実感できる喜びを胸に、日々、過ごしたいですね。
素敵な秋を見つけて、心がホッと落ち着きました。

 

さぁ~明日は、横浜へお邪魔致します。
神奈川県中小企業センターにて、『株式会社 金原』さんが開催するトークショーへ!
http://www.kimpara.co.jp/

午後から講演をさせて頂きます・・・人生の先輩方へのお話なので、緊張します・・・(゜■゜;)
でも私らしく、背伸びせず、いつも笑顔で・・・☆
また沢山の方々に出会える!!!楽しんできま~す♪

 

世間では、風邪が流行っています。
朝夕の気温差が激しいです・・・体調に気をつけましょうね!
うがい手洗いを忘れずに!

いつも笑顔で・・・(^▽^*) 


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 15

古澤雄一

今日の講演本当にありがとうございました。萩原さんがいろんなことを話してくれてとても感動しました僕も萩原さんのようにいろんなことに挑戦し、頑張っていきたいと思います
by 古澤雄一 (2007-10-25 13:25) 

ノリノリの保護者

講演お疲れ様でした。とても楽しいあっという間の一時間でした。
笑いあり、涙あり、感動あり・・・特にお母様が抱きしめてくれた話は
涙…でした。いくつになっても不安なときには何もいわずに抱きしめてあげる、とても大切なことですよね。いいお話をありがとうございました。
そして、私も笑顔の普及活動していきます!!
by ノリノリの保護者 (2007-10-25 14:49) 

1-5の生徒!

ハギトモさんの、お話を聞いてすごく勇気を与えていただきました。また、機会があったら東中に来てください(1年5組に・・・)
ハギトモさんの、更なるご活躍を期待しています!!
by 1-5の生徒! (2007-10-26 18:07) 

3-5の生徒(^ω^)

先日のはぎともさんの講演、とても感動しました。
これから私の人生で最初の分岐点、「受験」という大きな壁が立ちはだかりますが、はぎともさんの話してくれたことを思い出して何事も頑張ろうと思います!本当にありがとうございました^^
by 3-5の生徒(^ω^) (2007-10-27 09:03) 

一番前にいた1年3組 女子

書き込みがおそくなりました。                           私わ一番前にいたちっびこです。ハギトモさんにわ勇気をたああああああああくさんもらいました。ほんとに今の私をいってるの?ってぐらい私に当てはまってました。。 またプライベートでも遊びに来てください。
 
by 一番前にいた1年3組 女子 (2007-11-01 21:38) 

2-4の一番前にいた生徒

ボクは努力は裏切らないと言う言葉が一番印象に残りました。
今後ボクも努力をしていきたいと思います。
by 2-4の一番前にいた生徒 (2007-11-02 19:13) 

2-5の一番後ろにいた生徒

 すみません。とても書くのが遅くなってしまって。すばらしい講演会だったと思います!これからの僕たちの人生に役立つことばかりでした。
 僕も、水泳をやっていて、一回、小瀬の水泳大会でなんとか10位ぐらいに入ったことがあります。やはり厳しいですね。もう、中学に入ってからは、部活もあるので、水泳をやめてしまいましたが、また挑戦してみたいと思います!!
 これからも、このブログを続けていってほしいと思います!
by 2-5の一番後ろにいた生徒 (2007-11-07 16:05) 

2-1の出席番号1~7のどれかの生徒

めちゃ遅れましたっっすみません
私は何でも投げ出しがちなので、
萩智サンみたいに沢山努力して
よい結果を、勝ち取っていき、何事にも
悔いの残らないものにしていきたいです!!
by 2-1の出席番号1~7のどれかの生徒 (2007-11-19 20:47) 

謎の少年東中Ⅹ 参上!!

この前の講演お疲れ様でした。(^@^;)......
自分はハギトモsの話を聞いてすばらしかったと思います。
まぁ自分は、身長が小さいのでハギトモsにはとてもかなわないですねぇ。
自分はこう思いました 「こんなハギトモsの身長分けて!!」
って講演の時かすかに心の中で思いました。
今でも思っています。でもだんだん身長伸びてきています。
たぶんハギトモsのようにはなれないですね。。。。

この講演をこれからも一つ一つに努力していきたいと思います。
>>>σ(^u^<<<         東中Ⅹより。(3年だと思う)
by 謎の少年東中Ⅹ 参上!! (2007-12-19 22:47) 

東中Ⅹ part2 訂正君

「この講演をこれからも一つ一つに努力していきたいと思います。」
                   ↓
「この講演の内容を参考にしながらこれからも一つ一つに努力を重ねていきます。」
by 東中Ⅹ part2 訂正君 (2007-12-19 22:50) 

God of freedom

遅くなりましたが貴女様の講演は将来の目標の一部にさせていただきます。「熱い言葉」ありがとうございました☆σ(゜∀゜)ノシ 大好きです!!
by God of freedom (2007-12-20 14:08) 

ポリスジャパン

遅れましたが、この間の演説を聞いてハギトモsのような人をあこがれるようなになりました。
演説ありがとうございました。 結婚生活がんばってください」。
                                      ニセ署長
by ポリスジャパン (2008-02-02 13:58) 

コンプレックスの塊ちゃん

暇だったんで、母校を検索してみたら懐かしいものを見せてもらいました。

by コンプレックスの塊ちゃん (2009-05-16 14:16) 

こうすけ

こんなのがあったんだなあとおもいました
by こうすけ (2010-07-05 13:26) 

ゆかLOVE

またこーゆーのやってください。!!!!
by ゆかLOVE (2010-09-17 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仙台へ!横浜へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。