SSブログ

優しい野菜


皆さん、素敵なメッセージをありがとうございました。
周りの方々から、「オメデトウ!良かったね」と祝福して頂き、本当に嬉しいです。
皆さんからの温かいお言葉・・・本当に幸せ者ですね・・・本当にありがとう(^―^*)

このブログ、もちろん続けていきますよぉ~!!
『食いしん坊日記』が多くなりますが・・・皆さん、覚悟して下さいね(笑)

今後の名前の件ですが・・・
色々な方に、『ハギトモじゃなくなる!サトトモ?!』なんて質問されます。
戸籍上では『佐藤智子』になりますが、お仕事などでは『萩原智子』です。
どうぞよろしくお願い致します(^▽^*)

さてさて・・・先日、私は山梨県北杜市にある大泉へ行ってきました。
お世話になっている『イズミ農園』へ行ってきたのです。

地元山梨県産のお野菜、こんなに美味しく作られているのだ!と気付かせてもらいました。
とても美味しいお野菜なので、大ファンになってしまいました(^O^*)
そこでHP上などで、お野菜の魅力などを伝えさせて頂いています↓

http://yasaidojo.jp/

こんなに元気な『レタス』たちが、収穫してもらうのを待ちわびています。
綺麗な緑でしょ??その場で私も口にしましたが、葉が柔らかい!!

『きゅうり』も大きいのに、瑞々しいのです。

お菓子のように、ボリボリと食べてしまいましたよ!
本当に美味しかったぁ~(^□^*)
これ以外にも、畑がいっぱいで、様々なお野菜たちが顔を見せてくれました。

そんなお野菜を作っているのが・・・頑固親父と言われている『梅津さん』

初めてお会いするので、ドキドキだった私を温かく迎えてくれました。
お野菜のお父さん的な存在で、『人間を育てるのと同じだよ』って・・・
それぐらいお野菜を大事に大事に育てられています。

梅津さんの育てているお野菜は、優しい味がします
愛情たっぷりなので、食べると、自然と笑顔になっちゃいます。
食いしん坊な私は、モリモリ食べて・・・そしてスマイルパワーを補給します(^―^*)

頑固親父と噂されていましたが、とっても気さくで楽しい方でした。
私も出会って、元気なパワーをもらうことができましたぁ♪

この梅津さんのお野菜は、通信販売でしか食べることが出来ません。
私も1ヶ月に一度、お野菜が届くのを首を長くして待っているのです。
次は、何が届くのかな・・・(^▽^*)

そして今日は、嬉しいことがありました!!
兵庫で行われている『のじぎく兵庫国体が行われています。

そこでなんとっ!!山梨学院水泳部の
山崎智史選手(高校3年)が400M個人メドレー優勝!!
しかも4分24秒95の大ベストタイムを出しました。



この写真・・・ボケボケでごめんなさい。
実は、今回の国体、会場へは応援に行けなかったのです。
そこで気になって仕方のない私は、色々と調べ、あるサイトを発見!!

インターネットで、レースをライブで見ることができるのです!!!

http://www.habatan2006.tv/hyogokokutai.html

テレビのような綺麗な画像ではないですが、応援するには、十分です。
隣の席の同僚Mさんと一緒に『キャーキャーワーワー』言いながら、応援!
本当に良かった・・・何よりも、自己ベストタイムを更新できたことが一番ですね。

智史、本当にオメデトウ\(^○^*)/

兵庫国体、競泳競技は、4日まで行われています。
参加しているスイマーの皆さん、今シーズン最後のレースなので、ファイトです。
山梨から応援していま~す♪


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 9

海を越えてく志

ハギトモさんこんにちは。
よくアクセスしているのですけど、初めてメールします。水泳は以前にやって
いましたが、今は見る専門になっている30代です。

結婚のおめでとうございます。幸せそうな写真を見れてファンの一人として
嬉しいです。ハギトモさんは、心優しい人で、多くの人を魅了しますが、現役
の時は、周囲の期待を一身に背負って、可哀想なくらい周り気を使っていて
(今もそういう時あるだろうけど)見ていると気の毒くらい、疲れているなあと
思ったこともありました。
 佐藤さんと結婚して、彼が守ってくれるだろうし、ハギトモさんも心丈夫でしょう~ 今まで以上に仕事にも打ち込めると期待しています。
 そして、心ある人は貴方を陰に陽に支えますから、これかえらも水泳の伝道
を続けてくださいね~

 さて、いい試合、選手が一生懸命練習して、我々が見られるのは試合のホンの一部でしかありません。勝ったものの栄光、孤独。負けたものの苦悩、虚脱感。その後の成長、そして達成感。
 選手は、苦悩が多いでしょうが、やさしい目配りの分析は大切ですよね。
 ハギトモなら出来ますよ。話し方の訓練されていて引き付けられますよ。
 GET SPORT 面白く見ました。
 純粋にスポーツに取り組む人間のすばらしさを伝えてください。

 私、豪州に住んでいたことがあって、向こうの水泳選手を応援したり、ちょっぴり話した経験あります。ホント真摯に水泳に取り組み人、別に肩に力入れず、己を失わずやっている人に出会いました。スポーツって、ほんと良いですよね。

 でも、スポーツって難しいですね、勝つのが一番良いけど、そんな時ばかりでもないですからね。

 そんなところで。たまに、コメント書きます、よろしくです(笑い)
 
PS おいしそうな野菜ですね。お腹がすいてきます(笑い)
いま、私、体調を崩して食べられる体ではないのですが。困ったものです(苦笑)
by 海を越えてく志 (2006-10-02 22:27) 

チュラさん

初めまして。まずは月並みですが、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。シドニーの時
のインタビューでアナウンサーのヒドイ発言に涙を流してたシーンがいまだに目に焼きついています。それ以来ずっと応援してきました。ずっと頑張られてた姿に何度も勇気をもらいました。来年も日本選手権でのすばらしい解説楽しみにしています。国体情報ありがとうございます
by チュラさん (2006-10-02 23:10) 

大ファンだからこそ・・・♪

尊敬するあなたまで「食べれません」という言い方をされるとは・・・。
「食べられません」もしくは「食べることが出来ません」と
書いてほしかった。
あなたの泳ぐ姿が大好きで、「ハギトモ」の出版記念セミナーにも遠くから出かけて行ったくらいです。
それだからこそお願いです。テレビやラジオでお話をされる時はどうか気を配ってくださいますよう・・・。
by 大ファンだからこそ・・・♪ (2006-10-03 09:31) 

hagitomo

↑ご指摘、ありがとうございます。
by hagitomo (2006-10-03 11:01) 

ゆうじ

結婚おめでとう! ハギトモの入院中にそばにいてくれた彼氏かな?
ダンナ様の遺伝子は良く分かりませんが、天才的運動神経を持つハギトモ
一族の遺伝子を生かして史上最強のお子様を期待してます!笑顔の耐えない
家庭を気付いてください! あと、ハギトモは結婚しようとしまいと水泳界のアイ
ドルです。これからも頑張ってね。体も気を付けてねー。
by ゆうじ (2006-10-03 23:15) 

りん。

もうすぐ挙式!
体調には気を付けてね~♪
by りん。 (2006-10-04 17:14) 

金ちゃん

台風が近づいてきてるな。
天候が心配だ・・・
いいお天気になるよう、祈っているよ★★★
by 金ちゃん (2006-10-04 17:26) 

かつ

ご結婚おめでとうございます。
驚いて、初めてコメントさせて頂きます。
旦那さんのこわばった顔と、ハギトモさんの穏やかな顔の揃った写真は、何かいい感じです。

野菜うまそうです。
”ご馳走”といえば肉や魚の刺身と思っていたら、最近、私は野菜のうまさに目覚めました。野菜のチカラというのか、生で食べても、電子レンジでまるのまま根菜するだけでも、本当にうまい野菜と出会うと驚きます。 先週は、子供と蓮根の素揚げを競いあって、食いました。来週は芋ほりだ!子供よりたくさん掘ってやろ!
失礼!食べ物の話しって熱くなりますよね!
結婚おめでとうございます。 
お料理も頑張って!
by かつ (2006-10-04 20:06) 

NO NAME

こんにちは、ハギトモさん。ご結婚おめでとうございます。

でも男性ファンとしてはやっぱりさびしい。だから言わせてください。
結婚式目前で恐縮ですが、
「ハギトモ、い、いかないでくれー!」

でもこれからもずっとファンでいつづけます。メールも時どきしますね。
美しい花嫁さん、本当におめでとう。
by NO NAME (2006-10-05 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚報告★手作りケーキ★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。