So-net無料ブログ作成

泳ぐよ!

順調にリハビリが進んでいます。

リハビリウォーキングに加え、ストレッチや腕立て伏せも出来るようになりました。

でも一番大事な、腹筋&背筋は、まだ出来ていないので・・・もう少し!

焦らない、焦らない・・・自分自身に言い聞かせて(笑)


まだ出来ないことも多いですが、出来ていることも増えているので、嬉しい。

その基本的な気持ちを大切にしていきます。


色々とご心配をおかけしましたが・・・

私自身の中で、気持ちが「カチッ」と決まりました。

うん・・・覚悟が決まりました。


旦那さん、家族、山梨学院の学長先生や関係者、指導者の方々とも

今後の方向性を含め、話をしました。

皆さん、とても前向きに話を聞いてくれたり、アドバイスをくれたり・・・

本当に感謝、感謝、感謝・・・です。


あらためて、皆さんにご報告します。

5月連休明けから、競泳のトレーニング(本格的なリハビリ)を始めます。

どこまで出来るのか、正直、分かりません。

でも自分自身の底力と可能性に懸けてみたい。


近い目標で言うと・・・

8月上旬に岐阜で行われる「第62回 日本実業団水泳競技大会」に参加予定です。

もちろん結果は、求めません。

でも早くレースに出て、色々な選手と泳ぎたいし、レースの楽しさを感じたい!


大きな目標は、来年の「ロンドン五輪」の舞台で戦うこと。

色々と迷い悩みました・・・

葛藤がいっぱいあったのも、正直なところ。

でも復帰してからの「五輪」への想いは、ブレなかった。

ただ・・・無理はしない。

自分自身、出来る範囲の努力を最大限する。


私の周りにいるみんながみんな、

私のチャレンジを許し、応援し、励ましてくれました。

しっかりと水泳と向き合えること、泳げること、チャレンジ出来ることに感謝です。

そして、皆さんがブログやTwitterへ送って下さったメッセージの数々。

励まされましたし、勇気付けられました。


先日、桜の木からも、勇気をもらいました。

ほとんど散ってしまった桜。

その中で、懸命に咲いている桜を見つけました。


さくら.jpg


遅くてもいいんだ、いつか綺麗な花を咲かすことができたら・・・

そう想わせてくれました。


絶対に諦めないよ。

可能性が、1%でもあるのなら。


最後の最後まで、諦めの悪い31歳ですが・・・

どうぞ応援してやって下さい。

みんなも、一緒に頑張ろう!

本当にありがとう!


泳ぎ.JPG


少しでも早くプールで泳げますように。



そして・・・

「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々へ。

募金活動しか協力出来ていない自分に情けなさを感じています。

私も元気になったら、自分自身に出来る応援をしていきたいと考えています。

既に色々なプランを考え、どうしたら出来るのか・・・頭をフル回転させています。

その時がきたら。。。

ぜひ、皆さん、ご協力をお願い致します。


5月に大阪で行われる・・・

「ジャパンオープン2011 東日本大震災復興支援チャリティー大会」

まだ出場はできませんが、体調が良ければ、

会場での募金活動のお手伝いをさせて頂きたいと考えています。


一刻も早い被災地復興を願っています。

笑顔が、たくさん戻りますように。



最後に・・・女性の皆さんへ。

婦人科系の病気は、とてもデリケートな問題です。

病院に行きづらいと思います。

実際に私も、その中の一人でした。

しかし、勇気を出して、1年に1回は、婦人科へ検診に行って下さい。

絶対にマイナスには、ならないから。


自分自身の体を知ることって、凄く大事なことです。

どうか、1年に1度、婦人科系のチェックをして下さいね。

これを機に、女性の方々が、

勇気を持って、婦人科検診へ行くことが増えてくれると嬉しいです。



次に皆さんに会うのは、プールかな?!

楽しみにしています!

nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます