SSブログ

お仕事いろいろ


先日は、大宮へ[晴れ]

15170936_1185034661565980_4134723078026776613_n.jpg

【第26回臨床内分泌代謝Update】にて、

「女性とスポーツ」について講演させて頂きました[カラオケ]

講演後、一人の女性が声をかけてくれました[ぴかぴか(新しい)]

「私の娘が、ハギトモさんと同じ病気で。でも今、元気にしてます!」

こんなふうに話してくれた、お母様の目には涙が・・・

こちらも涙が出そうになりました[たらーっ(汗)]

「話が聞けて良かったです、会えて良かったです!」と言って、笑顔で握手をしてくれました[揺れるハート]

一人でもいいんです・・・そんな風に、思ってくれる人がいてくれたら[ぴかぴか(新しい)]

帰り道は、心が温かくなって、優しい気持ちに包まれました[かわいい]

ありがとうございました[プレゼント]


そして・・・

先日は、またまた地元山梨でのお仕事[ひらめき]

今月は、故郷での仕事が多く、とても嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


山梨県甲府市で開催された【第41回東日本小児科学会】[ひらめき]

「いつも笑顔で 〜スポーツを通じた子供の成長〜」をテーマに話をさせて頂きました[カラオケ]

15219658_1375392572493625_5229382005940397520_n.jpg

ドクターや研究者がいらっしゃる中での講演・・・

とても貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました[揺れるハート]


会場には、中学時代からの親友リエが来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

14054055_1189227581146688_4533495469140833815_n.jpg

中学時代、私が水泳に中途半端な気持ちで向き合い、

ダメダメだった頃に、本気で叱ってくれた親友[パンチ]

彼女のおかげで、私はもう一度、本気で水泳と向き合おうと思えました[ダッシュ(走り出すさま)]

私にとって親友と呼べる友は、これまでの人生で2人だけ[ぴかぴか(新しい)]

中学時代に出会った「リエ」と高校時代に出会った「ヒューちゃん」[黒ハート]

何でも話せる2人には、感謝の気持ちでいっぱい[かわいい]

これからも大切に・・・

いつも、ありがとう・・・

そして、これからもよろしくね[揺れるハート]


そして、雪が降った昨日は・・・

15078806_1190056294397150_491964770353276270_n.jpg

富士吉田市立明見小学校へ[雪]

玄関を入ると・・・鹿さんが迎えてくれました[ひらめき]

15134627_1190056297730483_5875759794596443806_n.jpg

昨日は、山梨県主催の「ジュニア向け未来の魅力発信事業」でした[ダッシュ(走り出すさま)]

子供達に、地元山梨の良さを再認識、愛着を高め、

地元定着につなげる「きっかけ」を作ることを目的としている事業です[グッド(上向き矢印)]

今日は、6年生に向けて、お話させて頂きました[カラオケ]

たくさんの質問も、ありがとう[exclamation×2]

そして、輝く笑顔をありがとう[わーい(嬉しい顔)]

関係者の皆様、このような機会を与えて下さり、ありがとうございました[るんるん]

nice!(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

☆2歳☆BACK STORIES ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。