SSブログ

☆20周年☆

先日は、【ウーマンズ・スイム・フェスティバル】へ。


14469649_1138027536266693_4811914591966334273_n.jpg


故木原光知子さんが20年前にスタートされた・・・

14517588_1138027542933359_5449767174676497177_n.jpg


「女性の、女性による、女性のための」水泳大会。

今年は、20周年記念大会となりました[exclamation×2]


プールは、女性でいっぱい[exclamation]

そのパワーは、凄い[手(チョキ)]

その場にいるだけで、笑顔に、そして元気になります[わーい(嬉しい顔)]


14492321_1138027569600023_8440011041306225258_n.jpg


私は、久々にお手伝いへ行かせて頂きました・・・

実は、木原光知子さん・ミミさんが亡くなられてから、現場に行けていませんでした。

今回、久々にプールサイドに立ってみて、涙が出てしまいました。

やっぱりミミさんはいないんだ、と・・・


ミミさんは、弱い私を励ましてくれる、笑顔にしてくれる太陽のような方でした。

シドニー五輪で4位で帰国した翌々日、自宅に電話を下さって・・・

叱咤激励をしてくれました・・・愛のある言葉をたくさんいただきました。


その後、ウーマンズ・スイム・フェスティバルにも声をかけて下さり、

参加させて頂きました。

2007年のウーマンズは、忘れもしません。


E69CA8E58E9FE38195E38293.jpg


私がサブプールで、ターンレッスンをしていたら・・・

ミミさんがプールに入ってきてくれて、一緒にレッスンをして下さいました。

とっても嬉しくて、楽しくて。

その時間は、私にとって、かけがえない宝物となっています・・・


ミミさんが作られた「女性のための」スポーツの場[ぴかぴか(新しい)]

今回、短い時間でしたが、少しだけお手伝いができて良かったです。

皆さんの笑顔が弾けていました*\(^o^)/*

きっと皆さんの笑顔を見て、ミミさんも喜んでいるだろうな、と思いました[ぴかぴか(新しい)]


やっぱり素敵な大会です[揺れるハート]

これからも大切な存在であり続けます・・・

ミミさんの作られた素晴らしい大会。

私も微力ながら、お手伝いしていきたいと思います・・・


nice!(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。