SSブログ

新しい命


皆様に、ご報告させて頂きます。


この度、新しい命を授かることが出来ました。

安定期に入り、落ち着いてきましたので、ご報告させて頂きます。


2006年に結婚してから、8年。

この8年間には・・・私自身、現役復帰をしたり、

子宮内膜症・卵巣嚢腫チョコレート嚢胞の手術など、様々なことを経験してきました。

その度に、どんなときでも味方として笑顔で隣にいてくれた旦那さんに励まされてきました。


妊娠が判明したときは、豆粒ほどの命の存在に、自然と涙が。。。

今は1日1日、自分自身の体が変化していくことを楽しんでいます。

大きく成長していくお腹をさすると、不思議と笑顔になれる自分も発見しました。

胎動も感じるようになり、私のお腹で泳ぎ回っているようです。


授かれたことに、感謝します。


今後も体調と向き合いながら、仕事を続けていきたいと思っております。


1402288318188.jpg


出産に向けて、心身共に成長できるように・・・

赤ちゃんを笑顔で迎えてあげられるように・・・

一歩一歩、進んでいきます。


支えて下さる皆様に感謝して・・・

今後もよろしくお願い致します。


                          平成26年7月17日  萩原 智子
nice!(10)  コメント(63) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 63

hidechan

おめでとうございます!!
本当に良かったですね!!
既に泳ぎまわっていますか!!(笑)
これから暑い日が続きます。
くれぐれもお身体を大切に、ムリをされないようにしてください!!
by hidechan (2014-07-17 10:18) 

R

ヤッタネ!
夏場の妊婦さんは暑くて大変だとおもいますが、
身体に気を付けて下さいね!!
by (2014-07-17 10:46) 

ruribitaki6

おめでとうございます!実は最近、お顔がなんだかふんわりされてきている感じがしていたので、もしかしたらと思っていました。
今までつわりの時期も平常通りにお仕事されてたんですね。大変だったでしょうね。

どうかこれからは、ご無理をなさらず、周りの人にわがままを言って、お腹の命とご自分を大切になさって下さいね。なんて、きっと十分お分かりですよね。僭越でした。失礼しましたm(__)m

それにしても楽しみですね。赤ちゃん♡ご出産の暁にはまた是非お知らせ下さると嬉しいです。

赤ちゃんって不思議なもので、育てるのはとっても大変ですが、そこにいるだけで周り中の人々をみんな幸せにしてくれる力を持ちますね。
ハギトモさんは大人ですが、似たような力をお持ちですから、そんなハギトモさんが赤ちゃんをお産みになると、パワー倍増かも。赤の他人の筈の私ですら、既にこんなに嬉しいですもの。

さて、今夜も深夜のお仕事NEWS WEBが待っています。そちらでも後記などでご報告なさるのでしょうか。それもまた楽しみです。

お健やかにご出産をお迎えになれるよう、心から願ってやみません。
by ruribitaki6 (2014-07-17 11:10) 

長屋の忠右衛門

おめでとうございます。
本当に、本当に、おめでとうございます。
元気な赤ちゃんが産まれますよう心よりお祈り申し上げます。
by 長屋の忠右衛門 (2014-07-17 11:55) 

YUKA

おめでとうございます!!

4年ほど前に大阪で行われた競泳の大会で初めてハギトモさんに握手して頂きました。
実は私自身、水泳とは無縁で、周りにもそういった知り合いもいません。
でも何かの雑誌かTVでハギトモさんのインタヴューを観てファンになり、その大会には出場されていませんでしたがお会いできるかも!と一人で行ってみたのを覚えています。
私にとって憧れの女性であるハギトモさんに赤ちゃんができたこと、本当に嬉しく思います(^-^)

ほんとにほんとにおめでとうございます!!!
by YUKA (2014-07-17 13:22) 

H.Sさん

現在寺川 綾さんが、妊娠して9月に出産予定ですが、荒川 静香さんも妊娠
して年内に出産予定です。出産予定は、いつですか?
それにあわせてNHKの毎週木曜日に出演しているNEWS WEBの番組は、
年内で出演を打ち切りにしてほしい。
by H.Sさん (2014-07-17 13:23) 

nanook

おめでとうございます!
なんかめっちゃ嬉しいです。
by nanook (2014-07-17 13:56) 

めい

おめでとうございます。
私も萩原さんと同じ山梨出身で、昨年子宮内膜症・チョコレート嚢腫の手術をしました。
そして、今妊娠37週の正期産をむかえる事ができ、もうすぐ会える我が子を楽しみに待っています。
これから暑さも厳しくなるとおもいます。くれぐれも無理はしないよう過ごして下さい。
by めい (2014-07-17 13:59) 

ジュリーママ

おめでとうございます!!
どうかお体大切に、元気に出産の日を迎えて下さいね!!!

(いつも被災地へのご支援有難うございます。
 山梨のフルーツも応援してます!!!)
by ジュリーママ (2014-07-17 15:16) 

理恵

おめでとうございます。無事に元気な赤ちゃんが産まれてくる事を祈っています。
by 理恵 (2014-07-17 15:49) 

panda

本当におめでとうございます!
わたしも婦人科系の病気をしましたが、同じく子どもを授かり、9月に出産予定です。萩原さんと名前も同じで、萩原さんが同じように妊娠を望んでおられることを知ってから、勝手にずっと心の中で一緒に頑張っている気がしていたので本当に嬉しいです。
お忙しいとは思いますが、体調第一で元気にゆったりと出産の日を待ちましょう!
by panda (2014-07-17 16:30) 

K

おめでとうございます!
私も、萩原さんと同じ病気になりとても落ち込んでいたのですが、このニュースを聞いて元気が出ました。
お身体を大切にお過ごしください。

by K (2014-07-17 16:33) 

みか

妊娠おめでとうございます
何年か前に、テレビでご病気のことを告白され、次の目標はお母さんになること!とおっしゃっていたのを今でも覚えています。
私も現在妊娠中ですが、私自身も内膜症をもっています。
妊娠できるか不安で辛いこともありましたが、主人に支えられ無事妊娠することができたので、萩原さんのお気持ちが本当によくわかり、ご報告を聞いた時には嬉しくて涙が出ました。
本当に良かったですね。
授かった命を大切に、大切に、育てていきましょう。
お体には気をつけてください。
by みか (2014-07-17 16:37) 

くぼっち姉

智子ちゃん、おめでとう\(^o^)/

本当によかったね(*^_^*)

いつもブログ拝見させていただいてます。
智子ちゃんから、元気と笑顔をいただいております。
今日は、ブログ見るだけじゃなくて
嬉しくてコメント入れちゃいます。

どうかお身体を大切にして
元気で可愛い赤ちゃんを産んでくださいね。
心から、本当に心から祈っています。

by くぼっち姉 (2014-07-17 16:43) 

ポチのママ

おめでとうございます♡
私も自分の事のように嬉しいです。
(あつかましいですね(・_・;))

妊娠中は想像以上に大変なことの連続だと思います。

風邪をひいても薬を飲めないし…

でも今はハギトモパワーにBabyパワーも加わって

無敵になってると思います。

また妊婦ライフの報告を心待ちにしてます。
by ポチのママ (2014-07-17 16:48) 

おめでとうございます♪

マタニティライフを楽しんでください♪

記事を読んでおもわずコメントをしてしまいましたが
言葉がみつかりません(汗

ほんとうにおめでとうございます!!
by おめでとうございます♪ (2014-07-17 17:07) 

きょうこ

ヤフーニュースからきました。
同じ病気とぷらす子宮筋腫で最近、手術しました。結婚後なかなか授からず、、赤ちゃんが欲しい、、そのために手術もしました!!
このニュースをみて、希望が持てました!!
暑いですので、無理をなさらず、無事に元気な赤ちゃんを産んで下さい!!
by きょうこ (2014-07-17 17:10) 

Snowlets

おめでとう。
夏場は暑くて大変ですが、気負つけてお過ごしください。
by Snowlets (2014-07-17 17:12) 

Mochi

おめでとうございます☆ ご自身でもおっしゃられておりましたが、今まで色々とあって御苦労されていただけに、私も本当に嬉しいです(^o^)
私は現在中1の息子と小4の娘がいる父親ですが、ハギトモさんのニュースを見て、自分の子ども達が妊娠したときのことを思い出しました。
今日は木曜日ですね、今夜のNHK楽しみにしてます。
by Mochi (2014-07-17 17:16) 

Mhage

おめでとうございます。
お父様、お母様もさぞお喜びのことと推察いたします。
お体に気をつけて、公私とも頑張ってください。
このコメントを打てる日を首を長くして待ってました。
by Mhage (2014-07-17 17:18) 

tae2525

ご懐妊おめでとうございます。

暑くなりますので、お体に気を付けて♪
by tae2525 (2014-07-17 17:27) 

popo

色々乗り越えてきたのですね。

本当におめでとうござます。
by popo (2014-07-17 17:30) 

モリマ

ハギトモちゃん、本当におめでとう!今の世の中、まだまだ若い!育児もハギトモちゃんなら、体力心配なしです。暑い毎日ですが、身体に気を付けてね!
by モリマ (2014-07-17 17:31) 

ゆず

おめでとうございます!!!
いつも笑顔を忘れなかったからですね!

by ゆず (2014-07-17 17:42) 

お名前(必須)

私も同じ病気です。只今、治療中てす。

妊娠おめでとうございます。
by お名前(必須) (2014-07-17 17:45) 

花村 大野城SC

ご懐妊おめでとうございます。辛いこともたくさんありましたが、これからは良いことが倍返しであることでしょう。いよいよ猛暑がやってきます。母子ともに体に気を付けて大変な夏を乗り切りましょう。
 福岡に来られたら連絡ください。お食事でもご招待します。競泳仲間とお待ちしています。
by 花村 大野城SC (2014-07-17 17:48) 

aiema

おめでとーございます!
辛い日々を乗り越えての妊娠っ。
ほんとに、良かったですね!
私も何度も流産する度に辛い日々を過ごしてきました!
でも、今は2歳の娘と三ヶ月の娘の母親ですっ!
ブログみて涙が溢れてしまいました!
ほんとに、おめでとーございます!
これからどんどんと、お腹大っきくなって大変なりますが頑張って下さいねー[わーい(嬉しい顔)]
by aiema (2014-07-17 17:54) 

pur

以前、番組で子宮内膜症を患い、辛い思いをされていることを知りました。
実は、私も同じ病気を患っています。
萩原さんと同い年で、現在妊活中の者です。
なかなか授かれず辛いですが、萩原さんの吉報を見た時、嬉しくて涙が出ました。
ほんとうにおめでとうございます!!
萩原さんは、私の希望の星です☆
まだまだ暑いので、お体大切になさって下さい。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!
by pur (2014-07-17 18:00) 

かずのよめ

おめでとうございます。
可愛いベビーが産まれてくるのが楽しみですね!(*^_^*)心身共に健やかに。
妊婦ライフを満喫してください。
by かずのよめ (2014-07-17 18:06) 

抹茶ジュース

初めてコメントします。新しい命が授かったとのこと、おめでとうございます。確か前に朝日新聞か何かで萩原さんの記事を読んで、私も不妊治療していた一人として、いつか萩原さんにも授かるといいなあと陰ながら思ってました。日頃から萩原さんのお人柄や姿勢に好感がもてて、テレビに登場される機会があるときには応援していました。だから、今日のニュースはとても嬉しいです。どうか出産される日まで決して無理しないように、毎日を有意義にお過ごしください。これからも萩原さんのことを応援しています。
by 抹茶ジュース (2014-07-17 18:14) 

toshi

ご懐妊 本当におめでとうございます。
ニュースで知り、本当に嬉しくなりました。
お体を大切にして、丈夫な赤ちゃんを産んでください。
赤ちゃん誕生の知らせをお待ちしております。
by toshi (2014-07-17 18:17) 

萩ともスマイル(^ー^)

本当にご懐妊おめでとうございます!
いつも暖かい雰囲気で屈託ない笑顔でその苦しみを微塵も感じ出させない萩原さんが好きです。
お身体を第一に出産、子育てを楽しんでくださいね!
又お子さんのお話をテレビ等で拝見する日を楽しみにしてます。
本当におめでとうございます!
by 萩ともスマイル(^ー^) (2014-07-17 18:22) 

sohan3110

ハギトモさん
おめでとう!よかった!本当によかったですね。

くれぐれも、くれぐれも体を大事にしてください。
by sohan3110 (2014-07-17 18:29) 

あゆむ

おめでとうございます!!!!!
私の妻は萩原さんと同じ1980年生まれですが、学生の頃のある手術が原因でなかなか妊娠できなかったようでした。ようやく出来た時には抱き合って喜んぶと同時に、この小さい豆粒のような命を何としても大事に育てていかなければ、という使命感みたいなものでみなぎっていたと思います(笑)
そういえば、豆粒の印象が強烈で「あずきちゃん」と臨月の頃まで呼んでたのを思い出しましたww
ちょっとでも出血があると心配になり、深夜に病院に行ったこともしばしば。。今思えば笑い話です。
そんな娘も今年で5歳になりました。

出産までは何かと苦労が絶えないと思いますが、ご主人には存分にわがままを聞いてもらってください。
産声を聞いたらこれまでの苦労がきっと吹き飛ぶはずですよ。それまではくれぐれもお体に気をつけて。
by あゆむ (2014-07-17 18:34) 

kn

おめでとうございます
よかったですね
無理をなさらずに、これからも幸せにお過ごし下さいね
自分も幸せをおすそ分け頂きますw
by kn (2014-07-17 18:38) 

びわ子

妊娠おめでとうございます!

私も萩原さんと同じ病気で現在治療中です。今回の発表にはとても勇気付けられました!自分のことのように嬉しく思います。
本当におめでとうございます。


by びわ子 (2014-07-17 19:08) 

ケン

本当に、良かったですね!
心と体をゆったりさせてくださいね。
嬉しいご報告をありがとうございます☆
by ケン (2014-07-17 20:15) 

pe

ハギトモさん、おめでとうございます!!
芸能人の妊娠報告を見て、初めてお祝いコメントしたい!!って思って。

私は学生時代水泳部でマネージャーしてて、水泳選手は特に応援したくなるんです。
私もなかなか妊娠に恵まれずですが、ハギトモさんのいいニュース聞けて、前向きになれました。
お身体は本当に本当に大事にしてくださいね。妊娠、出産は奇跡だと思います。
by pe (2014-07-17 20:16) 

きあり

わー!おめでとうございます\(^^)/!!!

実は、、萩原さんが出演されたNHKの番組がきっかけで、初めて産婦人科へ、、、そして子宮内膜症とチョコさん発覚でした。
手術をしてからもうすぐ1年、そして来年は就活!
検診の度にドキドキしてはいますが、自分なりに楽しく過ごしています(^^)
なので、なんとなく親近感を勝手に抱いており(笑)
自分のことように本当に嬉しいです!!!
萩原さんをTVで見るたびに、とっても勇気を貰っています!
あまりご無理なさらず、リラックスしてお過ごしください☆
そして、元気な赤ちゃんが生まれますように(*^^*)


by きあり (2014-07-17 20:39) 

まちこ

おめでとうございます!
by まちこ (2014-07-17 20:51) 

the boss 2004

今までromしてましたけど、おめでとうございます。
私も二人の娘の親ですが、コドモはほんとにかわいいです。
これからもたいへんですけど、がんばってください。
by the boss 2004 (2014-07-17 21:26) 

名無し

ご妊娠 おめでとうございます!
わたしは もう9年前 、
ハギトモ先生の授業を
受けさせて頂いたことがあります。
愛媛県の田舎の学校でしたが
楽しく優しく教えていただいたこと
いまでも ずっと胸に残っています。
“ハギトモ”という言葉を聞くたび
あの頃の記憶とともに
ハギトモ先生の笑顔が
思い出されます 。
お元気な お子さんを
産んでくださいね!
母子ともに ご健康を
お祈りしています 。
by 名無し (2014-07-17 21:26) 

the boss 2004

いままでromしてましたけど、今回のニュースには思わずコメントしたくなりました。
おめでとうございます。
私も二人の娘の親ですけど、コドモはほんとかわいいです。
これからいろいろたいへんだと思いますけど、がんばってください。
by the boss 2004 (2014-07-17 21:29) 

さーちゃん

智子さん本当におめでとうございます!
私も自分のことのように嬉しくて実は初めてこちらにきました!
お身体に気をつけて下さいね(^^)
by さーちゃん (2014-07-17 21:33) 

the boss 2004

今までromでしたけど、今回はメッセージさせてもらいます。
ほんとにおめでとうございます。
私も二人の娘の親ですが、コドモはいくつになってもかわいいです。

これからいろいろ大変だと思いますが、体に気をつけてください。
by the boss 2004 (2014-07-17 21:34) 

the boss 2004

今までROMでしたけど、今日のエントリにはコメントせずにはいられませんでした。
おめでとうございます、
私も二人の娘の親ですが、生まれた時の感動は今でも忘れられません。

これからいろいろ大変だと思いますが、がんばってください。
by the boss 2004 (2014-07-17 21:43) 

ぐっさん

おめでとうございます。
赤ちゃんに出会える日が楽しみですね。お身体大切に[exclamation]?
by ぐっさん (2014-07-17 22:12) 

ハギトモファン

良かったね!!
自然と涙が出てきました。
これからを大切にしてください。

応援しています!
by ハギトモファン (2014-07-17 22:18) 

ともたま

私達も不妊治療を行った後、赤ちゃんを授かりました。
妻は3人出産しました(感謝)
俗にいう高齢出産です(最終出産は42才です)
赤ちゃんは萩原さん達を選んでやってきてくれたと思います^o^
子育ては授かった時点から始まってます。
お母さんの食べたもの、聞いたもの、見たもの、感じたもの、全て伝わってます。
「出産は大変だけど、もう始まっている赤ちゃんとの生活の一瞬の通過点であり、とっても思い出に残る最高の瞬間です」と、妻は言ってました。
女性は本当に凄い。お腹の中で赤ちゃんを包み込み育めるなんて。

さあ!頑張りましょう!

応援させていただきます!!!
by ともたま (2014-07-17 23:20) 

Y

おめでとうございます♪
ミラクル9など最近TVでお見かけする度、母が
あれ?お腹大きいのかな?と言っていたのを思い出しました~

暑い日が続きますがどうぞご自愛下さい。
NEWS WEB 見ま-す♪
by Y (2014-07-17 23:36) 

おおくら

新潟・上越でお世話になった地元新聞社のおおくらです!
今ほどNHKのニュース見てて知りました!!
おめでとうございます☆
お体大切にお過ごしください(^^)
by おおくら (2014-07-17 23:36) 

ミチコ

新しい命の誕生おめでとうございます。

今年2月末に会社の研修で萩原さんの講演を聞かせていただいた者です。
講演会では、これまで苦労と努力をたくさん経験されていることを直に聞き、涙するほど心に響いたことをについこの間のように感じるのですが、今日のニュースを聞いてとても嬉しくて幸せな気持ちになりました。
私も今年37歳になりますが、勇気をいただいた気がします。

元気な赤ちゃんの誕生を心よりお祈りしてますね[ハート]
これからもますます素敵なって、ママとしても活躍されている姿をたくさん見せてくださいね。

by ミチコ (2014-07-17 23:38) 

綾子

初めまして!妊娠おめでとうございます!
私は、18歳で卵巣嚢腫茎捻転(チョコレート嚢腫)の緊急手術、20歳で子宮内膜症の手術を経験しました。手術後は注射や内服による治療の日々。不妊治療が必要かもしれないと言われましたが、10年に渡る治療を乗り越え、自然に妊娠することが出来ました!看護師の仕事も産休まで続け、明日で38週を迎えます。本当に赤ちゃんには感謝の気持ちでいっぱい。今は出産を控え、早く会いたい気持ちと陣痛への恐怖心、不安…と複雑な心境です。無事に出産し、泣き声を聞いて、赤ちゃんの元気な姿を見て、やっと安心出来るような、そして、これまでの10年間が報われるような気がします。
Yahooニュースで荻原さんの妊娠の件を知り、他人事とは思えず、嬉しくなりコメントさせて頂きました。お互い、ステキな出産を迎えられますように…☆
by 綾子 (2014-07-17 23:48) 

志織

おめでとうございます!
以前、深夜番組で、萩原さんが腹腔鏡の手術をされる際に密着していたドキュメントを拝見していたので、今回のこのおめでたいお知らせが、嬉しかったです。実はそのドキュメントの数ヶ月前に、私もチョコレート嚢腫の手術を受けていました。私は21歳でした。
なので、他人事には思えず、番組を見たのを鮮明に覚えています。私は将来結婚するかもわからないですが、子供を産めるのかという不安はずっと持っていて、これからも共に歩きますが、このニュースがすごくおめでたくて、感動しました。どうか、お体を大切に、素晴らしいお母さんになってください。応援しています!(o^^o)
by 志織 (2014-07-18 00:39) 

路地裏にゃんこ

ハギトモさん、心からおめでとうございます!
授かった大切な命、どうぞ大切にしてあげてくださいね。
NEWSWEBの画面を通して、応援させていただきます。

by 路地裏にゃんこ (2014-07-18 00:49) 

サノ☆

おめでとぅござぃます!!
お身体に気を付けて、元気なお子さんを産んでくださぃ☆
by サノ☆ (2014-07-18 05:42) 

お名前(必須)

今迄のご苦労が身を結び、自分の事のように嬉しさが込み上げてきました。
今から大事だと思いますが、ハギトモスマイルで困難を乗り越えて下さい。
by お名前(必須) (2014-07-18 06:27) 

こやちゃん

ハギトモさん!本当におめでとうございました。鎌倉さんの前の橋本アナウンサーの時からのファンです。良かったなぁ。
by こやちゃん (2014-07-18 09:21) 

大野城SC 花村

 ご懐妊おめでとうございます。辛いことを乗り越えてこれからは倍返しで良いことがあると思います。暑い夏は妊婦にとって大変ですが元気な赤ちゃんの為に頑張ってください。
 福岡に来る予定がある時は連絡ください。水泳仲間と一緒に競泳談議でもしましょう。おいしい店にご招待します。
by 大野城SC 花村 (2014-07-18 17:14) 

ひろさん

おめでとうございます。うちの妻も全く同じ状況だったのですが、流産しその後卵巣ガンにかかり全て摘出しました。ハギトモさんのお子さん自分の子の様に成長が楽しみです!
by ひろさん (2014-07-19 06:31) 

坂本 勝



おめでとうございます。暑さに向かって大変ですが、くれぐれも体を大事にして、元気な赤ちゃんの誕生をお祈りします
by 坂本 勝 (2014-07-19 10:53) 

鳴海 毅

ご懐妊おめでとうございます!《*≧∀≦》。
以前、病気の事を知りとても心配していました![あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、頑張っているハギトモちゃんを見て是非と願っていました♪(^○^)。
遂にハギトモちゃんもママになる時が来たんですね♪(*ov.v)o。
無事に元気な赤ちゃんが産まれますよう祈ってます♪v(=∩_∩=)。
本当におめでとうございます!ρ( ^o^)b_♪♪。
by 鳴海 毅 (2014-07-20 11:32) 

NO NAME

おめでとうございます。
ハギトモさんと同じ病気をして、ちょうど手術の前にハギトモさんの手術の映像をみました。31歳で未婚、ただでさえ、周りにプレッシャーをかけられる中、理解してくれる方はあまりいません。でも、両側卵巣嚢腫だったハギトモさん妊娠できたから大丈夫っていおうと思います。テレビで公言されるなんてなんて勇気のある方だと思いましたが、その勇気に元気をいただきありがとうございます。
by NO NAME (2014-08-03 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京ドーム!感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。