SSブログ

JOCオリンピック教室!

先日、神戸へ行って参りました[新幹線]

JOC日本オリンピック委員会の「オリンピック教室」で、授業させて頂きました[ひらめき]

神戸市立吉田中学校の2年生[パスワード]


DSC00281.JPG


体育館での「運動の時間(50分)」では、みんなで思い切り体を動かします[ダッシュ(走り出すさま)]

テーマは、ベストを尽くして、協力して、思い切り楽しむ[exclamation]

このキーワードを大切に、次の時間へ・・・


DSC00274.JPG


「座学の時間(50分)」では、運動の時間で得た気持ちを大切に、

オリンピックバリュー(価値)について、みんなで一緒に考えます[パンチ]

それぞれが心で感じとってくれたようで、最後に素敵なメッセージを発表してくれました[わーい(嬉しい顔)]


DSC00332.JPG


中学生と向き合う時間は、とても楽しく勉強になります[目]

それぞれの夢や目標に向かって、焦らず、進んで下さいね[パンチ]

無駄な経験はない・・・すべてがみんなを成長させてくれるパワーになります[かわいい]

4月からは、3年生[exclamation]

中学生活最後の1年、思い切りチャレンジして下さい[手(グー)]

応援しています[黒ハート]


関係者の皆様、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
熊本ご報告! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。