SSブログ

泳ぐよ!

順調にリハビリが進んでいます。

リハビリウォーキングに加え、ストレッチや腕立て伏せも出来るようになりました。

でも一番大事な、腹筋&背筋は、まだ出来ていないので・・・もう少し!

焦らない、焦らない・・・自分自身に言い聞かせて(笑)


まだ出来ないことも多いですが、出来ていることも増えているので、嬉しい。

その基本的な気持ちを大切にしていきます。


色々とご心配をおかけしましたが・・・

私自身の中で、気持ちが「カチッ」と決まりました。

うん・・・覚悟が決まりました。


旦那さん、家族、山梨学院の学長先生や関係者、指導者の方々とも

今後の方向性を含め、話をしました。

皆さん、とても前向きに話を聞いてくれたり、アドバイスをくれたり・・・

本当に感謝、感謝、感謝・・・です。


あらためて、皆さんにご報告します。

5月連休明けから、競泳のトレーニング(本格的なリハビリ)を始めます。

どこまで出来るのか、正直、分かりません。

でも自分自身の底力と可能性に懸けてみたい。


近い目標で言うと・・・

8月上旬に岐阜で行われる「第62回 日本実業団水泳競技大会」に参加予定です。

もちろん結果は、求めません。

でも早くレースに出て、色々な選手と泳ぎたいし、レースの楽しさを感じたい!


大きな目標は、来年の「ロンドン五輪」の舞台で戦うこと。

色々と迷い悩みました・・・

葛藤がいっぱいあったのも、正直なところ。

でも復帰してからの「五輪」への想いは、ブレなかった。

ただ・・・無理はしない。

自分自身、出来る範囲の努力を最大限する。


私の周りにいるみんながみんな、

私のチャレンジを許し、応援し、励ましてくれました。

しっかりと水泳と向き合えること、泳げること、チャレンジ出来ることに感謝です。

そして、皆さんがブログやTwitterへ送って下さったメッセージの数々。

励まされましたし、勇気付けられました。


先日、桜の木からも、勇気をもらいました。

ほとんど散ってしまった桜。

その中で、懸命に咲いている桜を見つけました。


さくら.jpg


遅くてもいいんだ、いつか綺麗な花を咲かすことができたら・・・

そう想わせてくれました。


絶対に諦めないよ。

可能性が、1%でもあるのなら。


最後の最後まで、諦めの悪い31歳ですが・・・

どうぞ応援してやって下さい。

みんなも、一緒に頑張ろう!

本当にありがとう!


泳ぎ.JPG


少しでも早くプールで泳げますように。



そして・・・

「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々へ。

募金活動しか協力出来ていない自分に情けなさを感じています。

私も元気になったら、自分自身に出来る応援をしていきたいと考えています。

既に色々なプランを考え、どうしたら出来るのか・・・頭をフル回転させています。

その時がきたら。。。

ぜひ、皆さん、ご協力をお願い致します。


5月に大阪で行われる・・・

「ジャパンオープン2011 東日本大震災復興支援チャリティー大会」

まだ出場はできませんが、体調が良ければ、

会場での募金活動のお手伝いをさせて頂きたいと考えています。


一刻も早い被災地復興を願っています。

笑顔が、たくさん戻りますように。



最後に・・・女性の皆さんへ。

婦人科系の病気は、とてもデリケートな問題です。

病院に行きづらいと思います。

実際に私も、その中の一人でした。

しかし、勇気を出して、1年に1回は、婦人科へ検診に行って下さい。

絶対にマイナスには、ならないから。


自分自身の体を知ることって、凄く大事なことです。

どうか、1年に1度、婦人科系のチェックをして下さいね。

これを機に、女性の方々が、

勇気を持って、婦人科検診へ行くことが増えてくれると嬉しいです。



次に皆さんに会うのは、プールかな?!

楽しみにしています!

nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 24

かっちゃん

連休明けに競泳開始ですが、
無理をなされませんよう。
復帰を期待しております。

ちなみに実業団は今年は8月ではなく、7月30,31日です。
出場予定ですので,智子さんの泳ぎが見られることを楽しみにしています。
by かっちゃん (2011-04-27 17:28) 

suge

退院おめでとうございます。
チャレンジへの道を決意されたこともおめでとうございます。
でも、私はあなたの環境がうらやましい!
是非私にもすばらしい生き様を見せてください。
それから、頑張ることは当たり前ですが、身体と相談しながら進んでください。
応援してますよ~!!!

by suge (2011-04-27 17:43) 

hidechan

今回の病気は、今までの自分、これからの自分のこと、いつも見守ってくれるご家族や仲間のこと を、ゆっくり考えてみなさい っていう「時間」を、くれたんですね・・・きっと。
いろいろな方のお話に耳を傾け、自分の中で咀嚼して出した結果だ!!
あとは、無理をしない 自分の身体が発する声に耳を傾ける ことにはくれぐれも気をつけながら、出した結論に向かってファイト! ですね。
やっぱりハギトモは、病室よりもプールが似合う!!
復活の日を楽しみにお待ちしています!!
よかったよかった!!!
by hidechan (2011-04-27 19:08) 

水泳好きマン

順調に回復していてなによりです。
しっかりと自分をもった萩原さんなら心配御無用といった感じでしょうか(笑)
連休明けのリハビリ無理だけはしないでくださいね。
ロンドン五輪目標に着実に進まれる様に祈っています。
私もその間萩原さんの泳法ビデオをみて素人なりに上達を心掛けてます。
ずっと応援してます。
by 水泳好きマン (2011-04-27 19:41) 

かおりん

連休明けからのトレーニング無理をせずにして下さいね。
焦る気持ちもあるとは思いますが、少しずつでいいんです☆

私は少し前まで婦人科系には無縁だと思っていました。
婦人科にかかる前に会社の健診で異常が出なかったので、
安易に考えていたのです。病気ってわかって
(何故私なんだ?とか)ショックでしたが、
女性なら1年1度か半年に1度絶対に診てもらった方がいいと思いました。

今年は乳がんの検査の方も受けたいと思っています。

私も萩原さんに逢えるのを楽しみにしていますね。
by かおりん (2011-04-27 20:15) 

ブログ愛読して早1年

大きな目標へ向かう姿勢、「すばらしい」の一言!
大きなものを得られると信じ応援しています。
by ブログ愛読して早1年 (2011-04-27 20:25) 

あや

私も卵巣のう腫で手術して今日で一週間経ちました[exclamation][exclamation]段々出来ること増えてきたし明日から仕事いきます[わーい(嬉しい顔)]私も夢があって今試験にチャレンジしています。5月の試験は断念しましたが秋にある試験に向けて全力で頑張ります。焦らず確実にゆっくり前に進みましょうー。でも、病気になって健康だったら気づかない沢山のことに気づかされたー。周りにいる人、元気な健康な体に改めて感謝したー。私に考えるきっかけを神様がくれたんだと思っています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]神様はその人の欲しいものを与えるんじゃなくてその人に必要なものを与える…。。今回のことは私に必要だったんだと思います。
by あや (2011-04-27 20:50) 

NO NAME

諦めの悪い31歳!?
5年のブランクを経て復帰し、30歳を過ぎても「五輪」への可能性に
かけてがんばっているあなたをみんな応援しているのです。
歳なんて関係ありませんよ・・・。

今は、どうぞ無理をせず、一歩ずつ前に進んでいくことが大切だと
思います。

ハギトモさんの呼びかけにより、婦人科に足を運ぶ女性が増えると
いいですね。
私は毎年検診を受けていますが、1度行ってしまえば
「なんてことないなぁ」と感じる人が多いようです。
by NO NAME (2011-04-27 21:36) 

のり巻き

無理せずに頑張ってね。






Love×1000

by のり巻き (2011-04-27 22:05) 

うっしい

リハビリが確実に伸び順調な様子・・・・

ブログを覗く度胸が痛んでなかなかコメント出来ずにいましたがいつものように元気なブログを見てとっても安心しました。

ハギトモさんは、やはりプールでの笑顔が最高!!
今後の活躍を楽しみにしています。

募金は大阪までは遠いので個人で・・・
婦人科系は女性として1年1度の検診・・・
早速私も受けてみようと思います。







by うっしい (2011-04-27 22:42) 

ミカ

おぉ!感動~♪
その意気込み、素敵です。

リハビリも順調そうで何よりです。

『だけど ぼくらは くじけない

泣くのはいやだ 笑っちゃおう 進め』

ひょっこりひょうたん島の歌詞の一部なのですが
ハギトモちゃんの決意と重なる気がしました。

by ミカ (2011-04-27 23:03) 

中川清利

萩原選手が確実に前進してて励まされます。
更にプールに現れたらもっともっと…鳥肌がたちます[exclamation]
バタフライ格好いいですね~

嫁さんにも検診すすめました、会社の事務員にも[exclamation]
もうちょっと嫁さん大事にしよかな~
by 中川清利 (2011-04-28 00:11) 

小嶋

ハギトモさんが、復活して、予選で勝って
オリンピック出てくれたら最高だな!

今は焦っても、焦らなくて、どちらでもかまわないと思います♪

泳ぎたい気持ち、復活したい気持ち、マグマにしといて
後で思い切り、爆発させてください!

ただただ、応援しています。


by 小嶋 (2011-04-28 08:19) 

きたあかり

君が選んだ事だから、きっと大丈夫さぁー君が心に決めた事だからーそして現役続行が決めた事でまた新たな挑戦として頑張って下さいね、ハギトモさん期待してますよーあとfacebookの件ですが、ログイン出来ない状態が続いていまーす。(>_<)
by きたあかり (2011-04-28 10:36) 

あやか

実業団!?私も出ます!
種目は個メですか?もしかして一緒に泳げたらうれしいです!!!
今はマスターズで中西悠子さんとよく一緒になってます。
ハギトモさんとも一緒に泳げるかもしれないなんて、なんて幸せモノなんでしょう(^0^)
楽しみにしています。

一番上にコメントされている「かっちゃんさん」へ
今年の実業団は8月6~7日ですよ。岐阜の長良川ですね~。
by あやか (2011-04-29 15:33) 

あほり

順調そうで安心しました。
焦らず、一歩ずつ前進してください。
「諦めが悪い」のいいじゃないですか!!
納得がいくまで、どんどんもがきましょう!!
ハギトモさんの挑戦をずっと応援しています。
by あほり (2011-04-30 16:07) 

マカロン

こんにちわ!                                       私は小学4年で最近山梨に引っ越して来ました。ハギトモさんの近くになって嬉しいです! ハギトモ杯で会えるのを楽しみに私も毎日水泳頑張っています。ハギトモさんもリハビリ頑張って下さい。また、いつかかっこいい個人メドレーを見せて下さいね。応援しています。
by マカロン (2011-04-30 21:04) 

ふじしろ

覚悟を決めれば なんとかなると思います 応援しています あまり無理しないで下さい はぎともさんの言うとおり 努力は裏切らない です
by ふじしろ (2011-04-30 22:44) 

FLYNG FISH

今日はハギトモさん(^_^)
経過はいかがですか?神様は沢山の試練を与えてくれますね(^_^;)。でも神様は乗り越えられる試練しか与えないみたいだよ(^_−)−☆
リハビリしながら、大好きな水泳を楽しんで下さいね。私達はハギトモさんを見守り応援する事を楽しんでいるだけだからね(^_^)
私の家族も水泳のおかげで皆が繋がっています。
by FLYNG FISH (2011-05-03 18:51) 

FLYNG FISH

今日はハギトモさん(^_^)
経過はいかがですか?神様は沢山の試練を与えてくれますね(^_^;)。でも神様は乗り越えられる試練しか与えないみたいだよ(^_−)−☆
リハビリしながら、大好きな水泳を楽しんで下さいね。私達はハギトモさんを見守り応援する事を楽しんでいるだけだからね(^_^)
私の家族も水泳のおかげで皆が繋がっています。
これからスイマーの季節。私も頑張って泳いで痩せるぞ~……(^_^;)
by FLYNG FISH (2011-05-03 18:55) 

あくあ

私もアラサーです。
アラサーは諦めが悪いものですよ(笑)いや、諦めて前に進むしかないのか!?立ち止まっていたら、どんどんおいていかれるのねアラサーは(笑)
はぎともさん。東日本大震災の支援。被災地方面に旅行に行きましょう!!
営業を再会していてもお客さんの入らないところが多いのが事実。被災地に今現在足を運ぶ事は、難しいでしょう。一般人は募金と節電等で協力して、直接的な支援はプロに任せましょう。
そして、被災地方面の物を買う。日本が経済的に落ち込まないように、財布の紐を少し緩めてみませんか!?そして、岩手、宮城、福島・・・良い観光地がいっぱいあります!!
リフレッシュに是非足を運んで下さい!!
私の地元は福島です。
故郷を離れて12年。物を買うときは、福島産を探しています。

そしてなにより、アスリートのはぎともさんは、プールで輝いて下さい!!
プールは水泳は、はぎともさんの大事な故郷ですよね!!
by あくあ (2011-05-05 00:58) 

nanook

力強すぎます(笑)
あまりあまって“力”を一杯いただきました。
ありがとうございます。
ハギトモさんのように笑顔で気張ります。
ほんと無理のないように。応援してます。
by nanook (2011-05-08 16:02) 

すいすい

こんにちは!

ハギトモさんの病気を知ったときにはショックを受けたのですが、リハビリが順調に進んでいるということで、ホッとしました。
ハギトモさんはやっぱり泳いでいる姿がいちばんいいです!
私もハギトモさんに負けずにがんばります!

ところで、ハギトモさんがファン(?)だというジェット・リーさんの新作映画「海洋天堂」がこの夏から公開されるそうですよ!
この映画はアクション映画ではなくて親子の絆のヒューマンドラマですね。
ご参考までに、「海洋天堂」の公式サイトのアドレスです。
http://kaiyoutendo.com/
by すいすい (2011-05-10 17:50) 

ハーモニー

復帰に相応しいレース拝見しました。
仲間たちは「さすが~~~!!」と感嘆しきりでしたが
大病なさっていたのですね。
目標に向かって頑張ってください!
日本代表になられても、実業団にも参加してスイマーたちを刺激してくださいね。
by ハーモニー (2011-08-10 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
リハビリ気持ち良く~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。